明日、5月20日(木)大田区産業プラザ(PIO)で開催される
「切削フォーラム21」で特別講演を行う事になりました。ニコニコ
時間は、午後2時30分から4時30分間で、
正味1時間30分になります。(けっこう長い)

演目は、「ヨッサァンの研削マンダムでちょっといっぷく!」

大河出版の「月刊ツールエンジニア」に連載で書いているコラム
の総集編みたいなかんじです。
今回の説明資料は、パワーポイントを使わないで、時代に逆行した模造紙に
マジックで書いたアナログ式にしてみました目

もう中学生を少々ぱっくった感じですが・・・むっ
お笑いライブをイメージし、専門家には新しい技術の紹介などで
少々勉強になり、営業系の方々には楽しく笑ってもらいながら
自然に営業のネタになる。にひひ
芸人「ヨッサァン」と会場が一体感のあるステージをつくります。
そのままTV番組になるように、演出してみました。クラッカー