簡単にできるピザですよ~!


この日は、ピザが食べたくなったので ぺこピザ


    

             矢印↑

トマトとニンニクのピッザ チーズなし


冷凍しといたコストコのステーキ肉と

野菜サラダ(レタス、紫玉葱、黄色人参、レモンバーム)

ハバネロオイル





             矢印↑ 
こちらは、チーズをトッピングしました。


チーズなしでもオリーブオイルをかけてあるので


ぱさつき感がなくて良いかも?



〈材料〉 生地 4枚分


薄力粉    150g  この日は薄力粉を切らしていたので中力粉使用!

強力粉    150g

オリーブオイル  小2

水       150cc

塩      小1 



〈材料〉 トッピング


オリーブオイル

トマト

ニンニク(スライス)

バジル

胡椒


シンプルに食べたければ上記の材料だけで充分!

素材の味が感じられます。



〈作り方〉

①生地の材料を全て混ぜて、まとまったらボウルから取り出し

 滑らかになるまでこねる。

   

②冷蔵庫で1時間ねかせる。 ※ねかせる時間は長い方が生地が滑らかになります。


③生地を4等分にして、薄くのばす。


④生地にオリーブオイルを塗り、トマト、ニンニクを載せてトースターで9分焼く。


⑥焼き上がったら塩、胡椒、バジルを載せて完成!


 ※塩、胡椒を控えめにしてアンチョビ載せても美味しいですよ~レース



上記写真の瓶に入ってるのは、ハバネロオイルです。


タバスコの代わりに使用してます。


夏に作った物ですが、辛くてなかなか無くならないの!エヘ



みなさん素敵な週末をお過ごしください。音符






ペタしてね