南部美人 | 親父の酒味処

南部美人

週末土曜日ですが、今日も相変らずの出勤日・・・

そして夜は会合と言う名の吞み会の予定だったんですが・・・

人数が集まらず中止に・・・寂しく家呑みしましょうね・・・お酒


仕事帰りに何時もの酒屋に寄って日本酒をゲット・・・

どうせなら東北のお酒でも呑んで復興の手助けになればと選んだのは・・・


親父の酒味処-11042301


特別純米無濾過生原酒「南部美人」赤ラベル

岩手県二戸市の(株)南部美人のお酒です。


岩手オリジナルの酒造好適米『吟おとめ』を55%まで精白し、岩手で開発された香り系酵母『岩手2号』で醸した別注醸造の特別純米酒とのこと。

フルーティーで親父にはちょっぴり甘目でしたが香りが良いお酒です。


そして今夜のお酒のお伴は・・・


親父の酒味処-11042302


旬ではないので冷凍物ですが、無性に食べたくなった秋刀魚の塩焼き・・・

久し振りに食べましたが冷凍物でもやっぱり美味しいですね・・・ニコニコ


さてさて明日は休みです・・・今夜もたんまり呑みますよ・・・パー