術後16日目☆(グレン後25日目☆) | 三姉妹ママの気ままなブログ

三姉妹ママの気ままなブログ

H22年6月生まれの長女リオ☆
H24年12月生まれの次女ユイ☆
H26年12月生まれの三女サキ☆

三女サキは先天性心疾患をもって生まれました。
フォンタン手術を目指しています!

三姉妹の成長と、三女サキの闘病記録としてブログをぼちぼち更新したいと思います♪

お昼くらいに病院到着☆

ちょうど先生にキズをみてもらったりしていました。

ミルクも問題なかったから後はワーファリンの調整くらいで退院できますっていわれました(*≧∀≦*)
いつが都合がいいとかありますか?と聞かれたから最短なら何日か聞くと日曜日に採血をしてその後ならいつでも大丈夫かな。
執刀の先生に確認してきますー(*´-`)


来週帰れそう❤ウキウキ待つこと数分で執刀の先生が来てくれました!


なんと!!明日にでも退院できるってーΣ(゜Д゜)

急だから私の都合のいい日で大丈夫ですよ~って言われました!

明日ってめっちゃ急だけど早い方が嬉しいし旦那の都合も確認しないとだしと悩んでいたらいつにするかは看護師さんに伝えてくれたら大丈夫ですって☆

退院するのに聞いておきたいことをいくつか確認してまた明日の午前中に旦那さんと一緒にCTの画像をみて説明してもらうことになりました。

今後の予定は一年後にフォンタン。

それまでにもしかしたら肺動脈が細めだからカテーテルで広げる手術が必要になるかもしれない。

外来で確認しながら決めましょうとのことでした。

後はミルクがリンパ用から普通のミルクになってワーファリンの効きがイマイチだから調整が必要。
それで帰って大丈夫なの?と少し心配になったけど(^^;
水曜日に外来で血液検査をする予定です。


どんなことを聞いといたらいいのかぱっと浮かばない。。

家に帰ってからどうしよーって思うことがたくさん出てくるんだろうなぁΣ(×_×;)!


先生と話が終わってすぐ旦那さんに電話で明日退院できるから連れて帰る!と報告☆

看護師さんとも退院説明を簡単にしてもらって、2時半からエコーの予定。

1時すぎのミルクの前にトリクロを飲んで、ミルクもフリーになったと先生に聞いていたから150㏄全部飲まそうとしたら看護師さんに全部飲まないでねって言われて???ってなりました。

トリクロの不味さとお腹がすいてるのでサキさんが怒っていたから飲ませている間にフリーかどうか確認してきますって看護師さんはいっちゃったけど、イッキ飲みだったから戻って来てくれたころにはほぼ空っぽでした(*_*)

大丈夫かなぁと心配したけど無事フリーになりました(*´ω`*)


ミルク前から起きてて眠そうだったしトリクロ飲んでるからすぐ寝るだろうと思ったけど、抱っこしてても全然ねなーい!!

2時半を過ぎても寝ないからトリクロ追加でやーっと寝ました。


循環器の先生にエコーでみてもらって逆流もなくきれいに流れてると教えてもらいました。

心電図ではもう起きかけて終わるとパッチリ!

その後もずっとご機嫌にしてました(^_^;)


早くても退院は来週くらいのつもりだったから全然家も片付けてないけど、思ったより早く退院できそうで本当によかったです(*^^*)

頑張って掃除しないとp(^^)q