術後3、4日目☆ | 三姉妹ママの気ままなブログ

三姉妹ママの気ままなブログ

H22年6月生まれの長女リオ☆
H24年12月生まれの次女ユイ☆
H26年12月生まれの三女サキ☆

三女サキは先天性心疾患をもって生まれました。
フォンタン手術を目指しています!

三姉妹の成長と、三女サキの闘病記録としてブログをぼちぼち更新したいと思います♪

術後3日目☆

午前中、旦那さんと会いに行ってきました☆

サキさんは寝てて相変わらず。

先生には今日は呼吸器をはずさないで、レベルをもう一段階下げれてからにしましょう。
明日か明後日に抜管予定とのことでした。

焦らない焦らない!


体重も減ってると思ってたけど手術前と変わらず4900㌘ぐらいでした☆


少しして起きて旦那さんが遊んでいると『笑った!』ってゆってたけど、管がまだ入ってるし気のせいちゃう?って思っていました。

午後から一人で面会に行った時はパッチリ起きていて手足をパタパタ動かしていました。

看護師さんにはテンションが高いから座薬をいれましたっていわれました(  ̄▽ ̄)

そしてそして遊んでいるとニコッて口元が笑った気が!!

いやいや気のせいかも。。

トントンで寝させて、夜また面会に行きました☆

またまたパッチリ起きていました。

看護師さんとお話をしていると頑張ってあやすと笑いますよねーって言われました!

気のせいじゃなくて笑ってたのねー(*≧∀≦*)

それから必死で遊ぶとニコッて笑ったぁ!!

笑えるほど元気がでてきたのかな♪

ここ最近いい話がなかったからすごく嬉しかったです(ToT)



術後4日目☆

午前中に旦那さんと会いに行くと体をふいてもらっていました☆

ご機嫌なのか手足をパタパタ元気にしていました!

寝たきりもそろそろ飽きてきたのかな?

元気がでてきたみたいでよかったー(^^)

先生とお話をしてまだ痰が多くて右の肺が今日のレントゲンでも白くなっているので万全になるまで呼吸器を外すのは待ちますとのことでした。

ゆっくりでいいです!
全然急ぎません!!

手術もしてここまで慎重に待ったのに、また外して呼吸ができなくなったらどうしよう。。
というのが今一番の不安です。。

無事に抜管できますように!!