入院① | 三姉妹ママの気ままなブログ

三姉妹ママの気ままなブログ

H22年6月生まれの長女リオ☆
H24年12月生まれの次女ユイ☆
H26年12月生まれの三女サキ☆

三女サキは先天性心疾患をもって生まれました。
フォンタン手術を目指しています!

三姉妹の成長と、三女サキの闘病記録としてブログをぼちぼち更新したいと思います♪

5月14日

一ヶ月ぶりの入院で病室に通うの久しぶりだなぁ~、寂しがってないかなぁと心配しながら病院へ。。

病室に着くとサキさん爆睡中(^_^;)

看護師さんに泣いてなかったか聞くと夕方は少しさみしくなったみたいだけど夜はよく寝ていい子だったらしい☆

あ~よかった(*´ω`*)

同じ部屋の子達はみんな生後一ヶ月くらいでとっても小さい(^^)
サキさんもあんなちいさかったのに大きくなってベテランになりました(笑)

先生と話をして今日の採血でもまだワーファリン効きすぎてるらしい。
もう少し薬をやめて様子をみて、飲み薬で調節が難しそうなら点滴に切り替えるからと言われました。
また点滴になったら嫌だなぁ~と少しテンションさがっていたけど、明日落ち着いていたら土日で外泊する?って!
えっもう帰っていいのー!!やったー(*≧∀≦*)と喜んでたら明日検査して結果をみてからねって言われました(;゜∇゜)
そりゃ点滴あったら帰れないもんね(^_^;)

家ではまだベビーバスでいれてるから病院のお風呂は広くて気持ち良さそうにしてた(*^O^*)

心エコーを午後からしてもらって、シャントも流れてるし心臓も元気で特に問題なしでした(^o^)

トリクロ飲んでるのにエコー終わったらパッチリ目を覚ましてご機嫌(;・ω・)

戻ったらお部屋にピエロさんが来てました☆
興味津々でじーっと見てた(*^▽^*)

サキさんと遊ぼうと思ったら私とは反対の壁の方を向いて一人遊びでそのままおやすみ~。。
全然かまってもらえませんでした(笑)


5月15日

今日も採血で泣かなかった~(*^^*)

結果は数値も落ち着いたから明日外泊できるってヽ(*´▽)ノ♪
やったー♪♪

抱っこしてるとフニャフニャ怒るからベットへ下ろすとまたまた壁の方へごろんしてプレイルームから借りているおもちゃで一人で遊んでそのまま寝ちゃった。。
今日も全くかまってもらえずむしろ抱っこじゃなくて下ろしてよ!!って怒られて(ToT)

もしかして家より病院の方が静かで快適なのではと思いました(^o^;)