おはようございます!

今週末は岩手に行ってきます!

今回はひょんなことでお知り合いになりました、
岩手復興支援プロジェクト「復興の狼煙」の撮影のお手伝いでお邪魔してきます。


「復興の狼煙」
http://fukkou-noroshi.jp

何度かこのblogでも紹介したのですが、

4月の初旬
岩手の方々をモチーフにしたポスターを支援ポスターとして販売開始した
というニュースを見ました。

どのポスターも非常に力強く、
節電や放射能問題だので変に暗かった東京の空気を切り裂くぐらい衝撃的でした

☆頑張ろう!美しい国 日本☆

☆頑張ろう!美しい国 日本☆

☆頑張ろう!美しい国 日本☆

そしてある日久々に行ったバーでこのポスターに再会して、
撮影メンバーと知り合うことができました。

そして今回その現場へとお邪魔させて頂くことになりました


またまた日帰りでかなりの弾丸になり、撮影の途中で失礼させて頂くかもですが、
せっかくの初岩手なので色んなところを見てこようと思います。


盛岡から宮古に行って魚食べて、田老など沿岸部を北上して撮影現場で現地の方々と交流してこようと思っています。色んな話聞けたら良いなって

一人東北物産展は、、、岩手名物がちょっと疎いのと、多分購入する時間がなさそう。。。

唯一宮古の魚市場に寄ってくるのでそこで新鮮なお魚たちを購入してくることはできます!

もし予算を言って頂ければお任せで岩手の新鮮魚の盛り合わせ購入してきますのでご注文お待ちしております。


ではもう既に仕事が手につかず、岩手情報を入手に奔走する僕でございました、、、笑


*******************************************************************************
色んな方々が東北の名産品を紹介しているグルっぽ Open!

ckquote style="margin:0;padding:10px 10px 5px;">☆毎日 東北物産展☆

☆毎日 東北物産展☆



是非遊びにきてください!