【第2話】ハワイ島でミニハウスを建てる(ジャングル開拓・後編)(by ハワイ島ヨッシュ) | ハワイ島ブラダ・ヨッシュのブログ

ハワイ島ブラダ・ヨッシュのブログ

2008年頃からハワイ島ヒロ地区のジャングルを自分で開拓し自分でミニハウスを建てています(現在も週末は作業中)。2013年からは、近くのジャングルをまたもや開拓し、南国フルーツ農園作りを開始します!

アロハ!ハワイ島ヒロのヨッシュです。

以前の記事をこちらに移しました。

**************************
アロハ!ハワイ島ヒロのブラダ・ヨッシュです。

前回は弟と2人で土地への入り口部分を切り開きましたが、 今回は地元のおじさん、友人、知人、会社の大型助っ人の力を借りて、 気合を入れてジャングルの開拓に挑みます。

$ハワイ島ブラダ・ヨッシュのブログ-ハワイ島でミニ・ハウスを建てる (2) 1

ここからスタートです。
土地の中に入ってみると、意外と細い草ばかりでした。
(前の土地所有者が一旦更地にしたそうです)

$ハワイ島ブラダ・ヨッシュのブログ-ハワイ島でミニ・ハウスを建てる (2) 2

芝刈機が使えそうなので、弟の友達の芝刈マスターに細い草は任せました。
ターミネーター風の彼は、Ipodを聞きながら確実に仕事をこなしています。

$ハワイ島ブラダ・ヨッシュのブログ-ハワイ島でミニ・ハウスを建てる (2) 3

土地のあちこちには、やっかいな木々が溶岩台地の上に強い根をはっていましたが、
1つ1つ、つるはしを使って引っこ抜いていきます。

$ハワイ島ブラダ・ヨッシュのブログ-ハワイ島でミニ・ハウスを建てる (2) 4

みんなで作業を分担し、ようやく土地が姿を現しました。

$ハワイ島ブラダ・ヨッシュのブログ-ハワイ島でミニ・ハウスを建てる (2) 5

大きめの木々は残し、大型助っ人の手で力ずくで引っこ抜いてもらいました。
こういう時は大活躍です!

$ハワイ島ブラダ・ヨッシュのブログ-ハワイ島でミニ・ハウスを建てる (2) 6

ハワイ島ジャングル開拓団のみなさんです。本当にマハロ!です。

$ハワイ島ブラダ・ヨッシュのブログ-ハワイ島でミニ・ハウスを建てる (2) 7

はりきって大型の木々を力ずくで引っこ抜いていたBIG-JIN(ビッグジン)の腰は、作業終了後、おかしな形に曲がってしまいました(笑)。

次回は仮設トイレの設置についてお送りします。

アロハ!

ハワイ島マイカイ・オハナ・ツアー
ブラダ・ヨッシュ

ハワイ島ツアーは、弊社のHPまでどうぞ(http://www.maikaiohana.com)

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

↑↓ブログランキングに参加しています!もし良かったらクリックお願いします!