副総裁閣下はドナルドとの会談「意義深い」なんて話したらしく、、

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024050900699&g=pol

 

あぁ、、、やっぱりそう言う話になるのね。

 

「意義深いのはアンタだけだよ。」なんて突っこみ誰もしないし。

 

ってか、GWも終わったけど、

閣僚の「卒業旅行」ってどうなったん? って、何で誰も伝えてはくれないの?

 

 

頂き男子もりちゃんは相変わらず自分の責任棚に上げて言いたい放題だし、、

 

https://bunshun.jp/articles/-/70652

 

ってか、天下国家の重鎮がコレって情けなくはならないか?

 

政治資金規正法改正案なんぞ話が決まったって滅茶苦茶だし。

 

https://www.asahi.com/articles/ASS593D16S59UTFK00LM.html?iref=comtop_7_02

 

ココでも良く表現としては使うけど。 やっぱ「なんちゃって」はダメだよな。

 

https://www.iza.ne.jp/article/20240509-WRQBBLQKZNJPDJEK3FL2YBUWQ4/

 

もう、悲しいやら情けないやら恥ずかしいやら、、

 

ソレでも貢ぐクンが下支えしているから盤石なのでしょうけど。

 

ソレでイイの? とは思わない?

 

 

そう言えば、「頂き男子もりちゃん」とかって書いたけど、

 

その遙か下っ端のスイミャクちゃんなんかは、

更に下品なチューチューなんて表現してたな。

 

ん?そうか。

 

ちゅーちゅーが何人もいて、連んでて、、繋がっている?

 

ちゅーちゅー連結? ちゅーちゅートレイン?

 

 

 

そうそう、オジサンもそろそろ還暦近いから物忘れ多いし。

 

ココも2007年から凡そ毎日、

既に六千話以上書いているからすっかり忘れてたけど、

 

オリンピックって都市博の焼き直しですから。

 

ってな話はココで随分書いたんですけどね。

 

その発端、中心人物、経緯なんかもね。

誰でも分かるような分かりやすい話もかなりあったんだけど、

 

ソコは殆ど誰も触れ無かった。

 

今でも、むしろ今になっても誰も語らない。

 

 

そして都市博を復活させた、

っと言うかオリンピックって衣に着せ替えたのが元都知事閣下

 

バリバリの右翼。極右と言っても良い。

 

んで、実際に開催した時点の都知事は現職ジェノサイドBBA。

 

そう、なんでココに気が付かなかったかな? って昨日突然思いましてね。

 

ジェノサイドBBAの父親も、、、

 

まぁ、、実は闇商人上がりで右翼の活動家みたいなもんでしてね。

 

事業を手広くやってましたからソッチでしか語られませんけど。

 

んでアラブ諸国との繋がりも深い。 そう考えたら娘がカイロ大学も当然。

 

そして、、、元都知事閣下の支援者でもあった。

 

 

そう、おそらくは途中の都知事は全てワンポイントリリーフで、

最初から濡れ衣着せて使い潰す予定だったんだよね。

 

最初から全ては予定通り既定の路線だったと考えるのが妥当なんだろうね。

 

そしたら、、、オリンピック大会組織委員長なんぞ最初からお飾りで、

担がれただけでナニも知らなかったんだろうなって気もしてきた。

 

おそらくは誰でも良かったんだろう。 ってね。

 

最後の責任を取らせるためにも。

 

そしたら、、、 さ、最大の闇?

 

元首相閣下の暗殺ももしかしてこの辺の話なのか? ってな気もしてくる。

 

 

そしたらやっぱり一昨日書いた話ぢゃ無いけど、

 

やっぱココの国の右翼って怖いよねぇ、 根が深いよねぇ、、

 

ナニ考えてるんだろうねぇ、、、

 

ってか、そもそもの目的ってナニ? ナニ考えてるの? ナニがしたいの?

 

まぁ、分かろう筈も無いし、

そんなトコロにクビ突っ込んだら速攻消されるんだろうけど。

 

 

 

だから今回の補選では負けた事になってるけど。

 

https://www.sankei.com/article/20240430-PRIL26RM6BH2NAKHGQP7SBM7NE/

 

https://toyokeizai.net/articles/-/751886

 

表に出ている単純な事だけ見てたらダメなんだろうな。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024042800385&g=pol

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024043000561&g=pol

 

なにせ、底深い闇を支配する魔女なんだから。

 

 

当の本人は随分苦労したみたいですけど、

 

https://www.daily.co.jp/gossip/2024/05/05/0017617952.shtml

 

見捨てられて、

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024042800450&g=pol

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024043000725&g=pol&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

まぁ、でも、、当然なんだよね。

 

彼女は恩義や仁義から最も遠い人……」

 

https://bunshun.jp/articles/-/70628

 

そりゃそうだ。 魔界を支配する魔女なんだからな。

 

だからココぢゃ散々ジェノサイドBBAって書いてるんだし。

 

 

ってか、また人気取りで訳の分からない事しちゃってるけど。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024050400109&g=eco

 

費用とかエコとかって話は?

 

ってかさぁ、、、今年は都知事選あるのにねぇ、、

 

何で誰も選挙公約の検証しないの?

 

随分言いたい放題滅茶苦茶な公約言ってませんでしたっけ?

 

その度にココではちゃんと扱き下ろしてきたつもりですけど。

 

何で誰も突っ込まない訳?

 

ジャーナリズムってナニ?

 

怖いよねぇ、、、

 

 

あぁ、通勤電車を2階建てにするとかって馬鹿丸出しな公約もあったな。

 

そうか、なる程。

 

きっとソレをちゅーちゅートレインって言うんだな。