昨夜も揺れましたね。

東京23区内も、、、震度3ですか?

まぁ、

人間、最期は根性と運ですけど、


この国に暮らす以上、

常に緊張感と警戒は必要って事ですよ。



あ、


ちなみに、


昨日の地震は夜でしたけど、


当然地震はいつ来るか分からないんですが、


いわゆる「非常用グッズ」で今時流行の、、、


手回しで発電して携帯の充電が出来たりするヤツ?

まぁ、

あればあったで便利。

ってか無いよりマシですけど、

アレ、

イザって時は結構不便ですよ。


大災害で緊急非常時を想像してみて下さい。


両手が使えないと不便だったり危険だったりしますのでね。


ヘッドランプは一つ用意しておくとイイですよ。


首からぶら下げるタイプのもあったりしますけど、

なにせ、

両手がフリーになるヤツの方が全然便利です。


ってか、

非常持ち出し袋のクチの所に、

軍手と一緒に付けておくとイイですね。


まぁ、

ご参考までに、、、




そうねぇ、


昨日、北斗剛掌波なんて書いたら、

こんな話が出てまして、、、



まぁ、


二位のヤツは読んでいませんが、


意外に作品がどれも古くて、

オジサン安心しました。



んで、、、さぁ、


和也と南が結ばれないって言うけど、、、


そもそも、

達也と南が最期に結ばれるって話なんだから、


ソコ、、、無理でしょ?


ルパンとクラリスが結ばれちゃったら、

それ以降のルパンって夫婦漫才みたいになっちゃうし、



白木のお嬢様とジョーは、

最後の最後にお嬢様が衝撃の告白って話になるだけで、


元々お嬢様は力石のオンナだし、


期待する様な話にならないのは当然だと思うんだけど、、、



んで、


一番文句が言いたいのは、


ケンシロウとユリアは、

ちゃんと結ばれて幸せに暮らしたじゃんよ。


みんな、、、ちゃんと読んでないの?


そりゃぁ、、、


途中は紆余曲折あったけど、

(って、そんな生易しいモンじゃ無いですが、)


最期はちゃんと二人結ばれて、


僻地で隠遁生活しながら平穏に暮らして、、


そりゃぁ、

子供こそ恵まれなかったけど、


ユリアの幸せな最期を見届けてから、、、


んで、

ケンシロウは過酷なバトルフィールドに戻ってくるんでしょ?



アレを幸せって言わなかったら、


「幸せってナンだろう、、、」

って思うけどなぁ、、、



私には縁遠い話ですけどねぇ、