ん?


昼間は良い天気だったのになぁ、


暗くなったら、、、

ナンだかまた降りそうだなぁ、


いや、ね、

装具って代物が雨だと滑って転倒の危険が大だって事で、

基本的には「雨の日は歩行訓練ナシね。」って、

美人女医から言われて退院したモンで、、、


あ、でも、

明日は晴れるんだな。




そうねぇ、


今日もコッテリと行きましょうかね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100120-00000216-jij-pol


まぁ、、、この政府系機関のアンケート結果については、

いつもいつも、、、


「ナンか危ない話、してなくねぇ?」

「んで、アンタら、、、何処に誘導したいの?」

って思っちゃいるんですけど、


まぁ、

公的機関がやっているから、

一定以上信用における手段と方法でやっているんでしょうけどねぇ、



時効制度。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E5%8A%B9

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E8%A8%B4%E6%99%82%E5%8A%B9


まぁ、

刑事事件の公訴時効に関してだけ言えば、

私も「無くすべきだ。」って言われれば、

基本的には賛成ですけどね。


実際、

自分の愛する身内とかが、

たまたま事件の被害者になって、


でも、結局捕まえられなかったりしたら、、、


そりゃぁ、納得なんて出来る道理はないですよ。



でもね、


この話って、

取り調べの可視化とか、

絶対に冤罪を無くす様にする話とセットじゃないと、


危なくないですかね?



この手の話にいつもいつも思うのは、

「んで、一方的は話に持って行っちゃったりして、

 何処に持って行きたいの?」って思うんですけど、



現に、

割と最近ですら、

実際に冤罪事件があったりする国ですからねぇ、



こう言っちゃナンですけど、


もしかしたら、


この時効制度って代物こそが、

最後のセーフティーネットって解釈も出来なくは無い訳ですよねぇ、



まぁ、

裁判員制度なんかにも言えることですけど、


多くの国民が、

国家ってモンのやっている事に対して、

あまりにも無関心すぎた事に対する反省というか、


きちんと向き合って、しっかり見つめていこうって話で盛り上がるのならば、


大いに結構なことだと思うんですけど、



ナンだか、、、



心配でねぇ、、、



杞憂であれば結構だとは思いますけど、、、