ごぼう茶 | 麻布十番の隠れ家デトックスサロンORCHIDEE LUMIAS(YOSA PARK Mana )(オルキデルミアス)/東京都港区/六本木/恵比寿/白金/目黒/

ごぼう茶

今日は金環日食だったので、

朝からテレビもブログもその話題で

持ちきりです音譜

そんな私は、早起きしましたが、

メガネ持ってないし汗

金環日食見ている人たちを見ながら

お散歩していましたDASH!

帰ってテレビ観たら、自分も金環日食見た気になっちゃったりして音譜

そんな今朝は時間的に少し余裕があったので…

いつものコーヒーではなくごぼう茶[みんな:01]

photo:01



あ、これ手作りなんです[みんな:02]

と言っても、めちゃ簡単で[みんな:03]

ごぼうを皮付きのままささがきに…

photo:02



天日干しします

photo:03



フライパンで炒ります

photo:04



できあがりドキドキ

ごぼう茶は、ナグモクリニックの南雲先生が、かなり若返ったことで注目されましたよね!!

ごぼうのサポニンには、悪玉コレステロールを分解、若返り作用も[みんな:04]

イヌリンという成分には、冷えやむくみに効果が[みんな:05]

お店にも、ごぼう茶はたくさん売ってます音譜

南雲先生みたいにあんなに若返るなら、がぶ飲みするわぁ[みんな:06]

あ、何事もほどほどなんで、うまく自分の生活に取り入れていくといいですね[みんな:07]