先日、お墓参りをかねて久しぶりに羽幌へ車

 

丁度、バラ園のバラが満開でしたバラバラ

 

 

 

 

羽幌は甘エビが特産ですが…

 

必ず、行くのが

 

 

久保田おやき店照れ

 

普通のものより2回りくらい小さいサイズのおやきです爆  笑

 

大量に買う人が多いので、店主特製のダンボールに入れてくれます音譜

 

 

北海道ではあんことか入っているものを「おやき」と言いますが、

 

本州では「今川焼」と言うのかな?

 

あと、ご近所野菜も~

 

 

エビももちろん買いましたエビ

 

 

うちのベランダでも「岳の夢」が満開です合格

 

 

 

トマト(今年は中玉トマトだよ!)

 

 

ミニキュウリも後10日位で取れるかな?

 

スナックエンドウも植えてみたけどどうなるかな~?

 

 

あと、近所から去年拾ってきたルピナスの種。

 

 

無事に越冬できるかな?

 

明日は年に一度の「グリの会」

 

晴れますように~てるてる坊主てるてる坊主てるてる坊主てるてる坊主てるてる坊主

 

 

シャンプーは嫌いだけどさ、ぐりチャン頑張ったよ!

 

 

ドレミはいつもおりこうだよ!