PSP-3000 メタリックロゼ(えせ新色) | あなたの夜を埋める物

あなたの夜を埋める物

ひきこもごもな毎日とテレビ・音楽・本・食べ物・夜更かしの友をご紹介。独り者推奨。

この一ヶ月で来年購入予定のPSPゲームが1本から3本に増えてしまった。

ときメモ4を入れると4本か。ひゃあ~(汗)
乙女ゲーム(女性向けゲーム)界は現在、新作をPS2とPSPの2種類を発売したり、過去のPS2ゲームのPSPへの移植ラッシュ。
その上、DSゲームも、来年2月発売確定のモアプリと、ときメモGS3で2本。合計6本…なぜこうなった。

先日、ときメモ4を楽しむ友人からのメールも届いたりして、私のPSP購買欲は日に日に高まるばかり。
とりあえず、発売日が一番早いものが2月中旬に出る、それまでにPSPが欲しい。
しかし現在発売されているPSP-3000の中に私好みの色がなく、海外で発売された新色の日本発売を真剣に願っていたのだが、PSP-2000のカラーバリエーションの数を考えても、これ以上新色が発売される可能性はかなり低いのではないかと気づく。

乙女ゲーム雑誌をめくっていると、携帯ゲーム機アクセサリ紹介ページでスキン(ゲーム機本体に貼るシールみたいなもん)が取り上げられていた。
画面シールを貼るのにも緊張するチキンな私としては避けて通りたかったのだが、とりあえず他にどんな携帯ゲーム機用スキンが出回っているのか、ネットで調べてみたらすごくいいモノを見つけたので購入してみた。


あなたの夜を埋める物-091220ケース表
「楽天内のストアで購入“PSP3000 メタルケース”でググってみてください」

SONY PSP3000用メタルアルミケース(ピンク)。

現在所持しているDS Liteのメタリックロゼが大層気に入っている私にとって、ライラックパープルやブロッサムピンクより、どんぴしゃ!な色味。


あなたの夜を埋める物-091220メタロゼDS比較画像


上の画像を見てもらうとわかるのだが、DSのメタリックロゼと比べると、PSPメタルケースの方は、青みがかったピンクで、逆にメタルケースのピンクと比べると、DSの方は、若干黄色味がかったピンク。
しかしどちらも若干そうかな?レベルの違いなので、ともあれ、薄い灰みがかかったピンクという点では、ほぼ同色の部類だろう。

しかもこれはメタルケースの名のとおり、薄いアルミで出来たケースなので軽い、装着方法も上部分と下部分をPSP本体にはめ込むだけという、なんとも楽チン使用。
装着参考写真を見ても操作ボタンや小さなライト部分もずれがなくて、ぱっと見“そういう仕様のPSP”に見える。
値段は1,480円、お手ごろ。

「これで私の理想のPSPの完成だイヤッホウ!!これで勝てる、勝てるわ←何に?」しかしこの製品、欠点というか、注意点がある。 


※難点-メタルケース装着時にソフトの出し入れが出来ません。

(商品紹介ページ原文ママ)


あなたの夜を埋める物-091220ケース裏
「この商品を実際に使用している方のご意見お待ちしております」


ソフトの出し入れをする後ろ側は、アルミケースですっぽりフタをしてしまう仕様なんですな。
だがそんなことは気にしない!ひとつゲームを始めてしまうとフルコンプまでソフト入れっぱなしになるだろうから、私はあまり気にならなかったりする。

しかしソフトの入れ替えでケース取り外し時に本体の端っことかがガリガリっと傷が入るくらい、このメタルケースが本体にフィットしまくりだとしたら、最悪後ろはケースをはめ込まずに「ツートンカラーのPSPですが何か?」くらいの心持で使用すればいいか位に考えている。どうせゲーム中は表しか見ない訳だしさあ。
まあ、実際にPSPに装着してみないと、“モノ”として納得できるのか、わからないのだが。

後は何色のPSP-3000とあわせるかが悩みどころ。とりあえず、来年2月中旬の時点で、

・新色(ライラックパープルorブロッサムピンク)発売発表→新色込みで再検討
・新色発売見込みなし→パールホワイトorピアノブラック購入決定←今どちらの色がメタロゼカラーに合うか悩み中。

ということにした。

もう来年は今年以上にゲームばっかりというか、ゲームしかしていない気がする。そういう自分の姿がそれはもう容易に想像できる。
本体さえ持っていれば、5,000円そこらの出費で3ヶ月~1年楽しめるのだから、これほどコストパフォーマンスに優れた娯楽はそうそう無い。そりゃFF13発売日に仕事を休む人もいるわけだ←バイト先で発売日2人休みやがった(笑)

ラストエスコート -Club Katze-(限定版)/D3PUBLISHER
「このゲームにあわせて本体購入予定。もっと安くなーれー」