ルパンVSさんまVSしょうこさん | あなたの夜を埋める物

あなたの夜を埋める物

ひきこもごもな毎日とテレビ・音楽・本・食べ物・夜更かしの友をご紹介。独り者推奨。

今夜はルパン三世の新作と明日のFNS27時間テレビの生前夜祭どっちをリアルタイムで見るか迷うな…。

しかし翌日が25時間ぶっとおし生放送なのに、前日に生放送をまだやるのかさんちゃん…さすがお笑いモンスター。
でも録画した番組って、よっぽど好きじゃないとたいてい超後回し、または見ないままになっちゃうんだよな。最近特に。
それもこれもニコニコ動画が面白すぎるせいなんだZE☆

最近ハマッているのがゲームの実況プレイ動画。
字のとおり、ゲームをプレイしながら、プレイヤーがあれこれ話している動画なのだが、上位ランキングに上がっているやつとか、主に乙女ゲームものを2つ3つみている。
その中でも最近のぶっちぎりは、PSゲーム『アンジェリークデュエット』という10年前の乙女ゲームをしょうこさん(オカマ)が実況プレイしている動画、通称「しょうこさんのアンジェリーク」。

自分が育成する大陸名を「ヤマガタ」に設定した瞬間から、しょうこさん(♂)のとりこ。
礼儀正しく、そこらへんよりの女子よりも乙女で、カンが良く、攻略データメモのために、エクセルを駆使し、突っ込みも達者な武戦派乙女(♂)しょうこさん。
おめあてのショタコン系キャラが出る度にときめきを素直に表現し、おかま口調の男キャラには同属嫌悪なのか「おかま野郎」とつれなかったり、ライバルのアンジェリークを「アバズレ」よばわりしたり、時に泥酔状態でいきなりテニミュ歌いだしたりと、おなか痛い。

しょうこさんのアンジェリークシリーズ動画は全部で80本以上もあるんだが、飽きるどころか「もっと長く見せてくれ!」と願わずにはいられない程の魅力的なしょうこさん…。
最新作の「しょうこさんの遥かなる時空の中で」も同時チェックしてますよええ。

でも今週末は27時間テレビ司会がさんちゃんだし、久々にテレビをじっくり見るかな。最近のフジのバラエティは学力クイズばっかで遠ざかっていたので。
さんまとたけし、さんまとタモリの夢のBIG3が久々にみられそうだもんね。お笑いBIG3を見ていた世代には楽しみなんだZE☆『有名人が集まる店』も楽しみ。

とりあえず、今日の前夜祭は伝説のレンジローバーが絶対放送されるんだろうなあ、あれ当時生で見たときは本当に大笑いしたなあ。

しかし25時間で収まるのだろうか?さんちゃんのトーク…。
『さんま・中居の今夜は眠れない』はトークを引っ張りすぎて、毎年コーナーの途中で終わってるからね。