うっとうしい梅雨が続きますね~ため息








昨日は大雨の中、久しぶりに集まった幼なじみ2人と






天神でランチしてきました食事










おいしいパスタが食べたい!!という私の希望で、








西通りの「ヒッコリー」にへ










こちらは、移転した1号店と2号店が、30mぐらいの距離にあります。笑








少しでも雨に濡れたくない私たちは、「HICKORY 2」へ。










3人ともAランチをチョイス。(サラダ・パン2種・パスタ・ドルチェ2種)








サラダは、カレー風味のドレッシングがかかってました。



photo:01






イタリアンらしくなく、びっくりあんぐり でもおいしかったおんぷ










パンは丸パンとクロワッサン食事




photo:02


丸パンはけっこう詰まってるどっしりしたパン。


クロワッサンはさくさくでした。






パスタは7,8種類から選べましたよ好


私の頼んだパスタはラグーソースのパスタ(レジネッテだったかな?)


photo:03



生パスタ、モチモチでおいしい~~好






友達は「あさりとパプリカのボンゴレ・キタッレ」


photo:04





「じゃがいもとエビのニョッキ」



photo:05




どれもおいしそうでしたっおんぷ



ドルチェ2種も、8種類ぐらいから選べました。






私は「蜂蜜のジェラート」と「カタラーナ風焼きプリン」を


photo:06



友達はピスタチオのジェラートとアーモンドのムース。

photo:07


もう一人の友達は、ピスタチオのジェラートとティラミス。

photo:08






食後のコーヒーもプラス100円で追加し、しめて1080円也。




友達の丸パンを1つもらったこともあって、おなかパンパン!!




夕食が食べられなかったほど怒 (ランチは12時からいただきました)






他の方の口コミに「量少なめ」って書いてましたが、そうは思わなかったな~。




立地も考慮すると、CP最高です!




女性のおひとりさまランチも多かったです。





私たちは話が盛り上がり、12時から15時半過ぎまでいましたが、



ずっとお客さんがいっぱいでしたよ。






ひとつ苦言を呈するなら、トイレをもうちょっとこまめに掃除してほしいっす。





でもまた是非行きたいお店ですきらきら



==============================

  レストラン ヒッコリー2

   住所 福岡市中央区大名1-12-66 BMナカムラビル6F

  TEL 092-718-1345

   営業時間 月~木 11:30-15:30(O.S. 15:00)

  18:15-22:30(O.S. 21:45)

  金・土 18:00-23:00(O.S. 22:30)

   定休日   火曜日

==============================




HICKORY 2 FRESCO イタリアン / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅
昼総合点★★★★ 4.0