睡眠の質が良くないような | 不眠がどうした!

睡眠の質が良くないような

最近は、まずまず眠れています。

10分でコロリというわけにはいきませんが、まあ、1時間以内に眠れます。


だいたい夜の12時半頃から出かける用事が、週に1回程度はあるのですが、それを他の人に代わってもらって、このごろは何が何でも12時には布団に入るようにしています。

それを続けているせいか、12時ごろには眠りたいモードに入れるようになってきました。



しかし、なんだか不満なのです。


睡眠の質がよくないというのかなあ。

再々目を覚まします。


新聞屋のバイクが通ったといっては目が覚め、汗をかいたといっては目が覚め、足元がスースーするといっては目が覚め、喉が渇いた口が渇いたといっては目が覚め……。


朝の4時ごろにトイレにいくのが、恒例になってしまったりもして。


一旦、そうやって目が覚めると、またしばらく眠れません。

眠れないので、また今考えなくてもよいことを、考え始めてしまいます。


睡眠時間は十分のはずなのに、朝に起きにくいのは相変わらずです。