さらさらカルボナーラ:朝ごはん | 朝ごはんは夜ごはん

さらさらカルボナーラ:朝ごはん

今日の朝ごはんは、


朝ごはんは夜ごはん-カルボナーラ:朝ごはん


心カズちゃん特製♪さらさらカルボナーラ

心カズちゃん特製♪キャベツとソーセージのコンソメスープ

心クランベリージャムとヨーグルト


今日は私の誕生日ニコ

ということで、朝ごはんはカズちゃんが作ってくれました好


カズちゃん特製♪さらさらカルボナーラ(2人分)
材料
朝ごはんは夜ごはん-カルボナーラ:朝ごはん

ベーコン100g、にんにく2片、卵2個、生クリーム30cc


ディ・チェコのスパゲッティーニ200g、塩・コショウ、オリーブオイル


作り方

フライパンに多めのオリーブオイルを敷き、みじん切りにしたにんにくを炒め、香りがたったら、ベーコンを加え、弱火で炒めます。

ボールに卵2個を割り溶き、生クリームを加え、塩コショウで味を調え、よく混ぜます。

ベーコンを炒めたら火を止め、少し冷ましたところに(2)を加えサックリ混ぜたら、茹でた麺を加え、からませたら出来上がり♪

ポイント

卵や生クリームが固まらないよう、しかし冷めないよう、手早く混ぜるのがさらさらのポイント。

通常のカルボナーラは、全卵1個+卵黄のみ1個を使いますが、さらさらカルボは全卵2個使用します。


とってもおいしかったですじゅる・・


洗い物も全部やってくれたよ~ニコ


「誕生日の人は座っててー」


疲れてるのにありがとうハート


「誕生日だからお弁当も作らなくていいよ」

って言われたけど、ごはん作ってもらって嬉しかったから、

お弁当作ったよニコ
朝ごはんは夜ごはん-木曜日のお弁当
enashikaサツマイモのハニーマヨレモン

enashika野菜炒め

enashika豚肉の塩ダレ焼き

enashikaクマのゆで卵

enashikaシューマイ


豚肉、ウサギと野菜炒めの間に隠れちゃった-∀-;


朝ごはんは夜ごはん-line01


大事な日に限って事件は起こるドンッ


カズちゃん、前日から私の誕生日は朝ごはんを作ると張り切ってました。

材料も、仕事の合間に買ったようです。

始発で家に帰り、私が起きてくるまでに全部済ませる予定だったようです。


ビックリマークしかし!!

夕べ、というか今朝方、バーテンダーの後輩が、

ベロンベロンに酔っ払ってカズちゃんの店に来たそうです。


そして、帰りは後輩がタクシーで送ると言うので、

二人でタクシーに乗ったのですが、

電車だと30分程度でつく距離が1時間半もかかり、

挙句の果てに…


後輩がお金を持ってなかったドンッ


仕方なくカズちゃんが払ったそうですなく


いつも定期で通える短い距離を、

時間とお金をかけて移動したことだけでなく、

後輩のだらしなさに怒り満タンパンチ!


そんな中、頑張ってごはん作ってくれました悔し泣き


これも買ってくれたよ。


朝ごはんは夜ごはん-パンプキンプリン

朝ごはんは夜ごはん-パンプキンプリン

これからゆっくり食べますキャッ☆


ちなみに、プレゼントは…


ありませんドテ


これが欲しいと私が言わないとくれませんうーん(汗)


いいんだ、愛情いっぱいもらったからねLOVE


父から新米も送ってきてくれましたニコ

明日の朝は新米だよ~キャッ☆


箱の中には、野菜や洗剤、お菓子や海苔、

他には…


朝ごはんは夜ごはん-ありがとう
なきがお


今年、まだ実家に帰っていない親不孝者の私ううっ...

実家に帰りたくなってきましたなきがお


朝ごはんは夜ごはん-line01


巻き爪のことでコメント頂き、ありがとうございましたペコリ

皆さんの意見を伺って、

やっぱり、不信感がぬぐえないので、

明日詳しく治療方針を聞いて、

納得できなかったら病院を変えようと思いますがっかり


最近、コメントやペタを沢山いただくようになって
とってもうれしい限りなのですが、
すっかりコメントのお返しが追いつかなくなっていますあせる

本当に申し訳ございませんううっ...

コメントはすべて読んでいますビックリマーク
コメントいただいた方のブログへは絶対ビックリマーク絶対!!伺いますので、
どうぞお許しくださいませぼちいさん ペコリ



↓応援よろしくお願いします


にほんブログ村 朝ご飯 ヽ(^ー^*) ポチッ


人気ブログランキングへ ヽ(^ー^*) ポチッ


レシピブログ ヽ(^ー^*) ポチッ


FC2 Blog Ranking ヽ(^ー^*) ポチッ


ペタしてね