簡単♪きのこ入り普通のクリームシチュー:朝ごはん | 朝ごはんは夜ごはん

簡単♪きのこ入り普通のクリームシチュー:朝ごはん

今日の朝ごはんは、


朝ごはんは夜ごはん-簡単♪きのこ入り普通のクリームシチュー:朝ごはん
心きのこ入り普通のクリームシチュー

心海藻サラダ

心キウイ蜂蜜ヨーグルト

心ごはん


コーンが目立っちゃってますけど-∀-;

カズちゃんがコーン入りクリームシチューが苦手なので、

私だけ後乗せしました。


きのこ入り普通のクリームシチュー(2人分)
材料

豚肉200g、じゃがいも2個、玉ねぎ1個、にんじん1本、エリンギ2本、シメジ80g

お味噌小匙1、市販のシチュールー

作り方

野菜は大きめの乱切り、エリンギは少々小さめに切りります。

フライパンで豚肉と玉ねぎを中火~やや弱火でじっくり炒めます。

玉ねぎが透き通ったら、その他の野菜やきのこもくわえて炒めます。

お鍋にお水半分と炒めた具材を入れ、じゃがいもに串がすっと刺さる程度まで煮ます。

煮えたら市販のルーを溶かし、牛乳を加え、ひと煮立ちしたら、味噌を溶かしいれ、煮込んだら出来上がり♪

ポイント

味噌をちょっと入れるとコクが出ます。乳製品と味噌は相性がいいですね。


ね、いたって普通でしょ-∀-;


今回使用したルーはこちら。

グリコ/クレアおばさんの欧風家庭料理シチュー「クリーム」 8皿分
¥188
楽天


初めて使ったのですが、おいしかったですじゅる・・

箱に書いてある通り、いろんな野菜のブイヨンを感じられましたきらきら

あまり牛乳の香りが強いのは苦手で、

こういうまろやかなのを探してたんですよね。


カズちゃんは2回もおかわりして、

3杯も食べちゃいました。


大丈夫か?


残ったのは1人分弱って感じなので、

一人の夕飯はこれをドリアにして食べようかな。


寒くなってくるとクリーム系が一段とおいしく感じますねにゃ


朝ごはんは夜ごはん-line01

さて、毛布、出しましたよムムム

ちゃんと消臭除菌しておきましたよ。(by ビートウォッシュ)


私が夜ぐしゃぐしゃにした毛布を、

丁寧に敷き直し、

毛布にINするカズちゃん。


キャッ☆ ってなったあと → きらきら ってなってました。


普段そんな顔したことないよねムムム

お笑い番組だって、漫画だってしかめっ面で見てるし、

楽しく遊んでる時だって、

表情一つ変えず「テンションあがってきたわぁ」って、

ほんと、見た目じゃ喜怒哀楽がわかりづらいのにんー


年に1度、カズちゃんが一番いい顔をする瞬間でした。


なんとなくシャクに障るので、


「一生私に会えないか、一生毛布が使えないか、どっちを選ぶ?」


って、また意地悪質問かお


「・・・考えておくよ」


毛布に勝てる気がしませんガクリ(黒背景用)




↓応援よろしくお願いします


にほんブログ村 朝ご飯 ヽ(^ー^*) ポチッ


人気ブログランキングへ ヽ(^ー^*) ポチッ


レシピブログ ヽ(^ー^*) ポチッ


FC2 Blog Ranking ヽ(^ー^*) ポチッ


ペタしてね