小松菜と豚バラの炒め煮:朝ごはん | 朝ごはんは夜ごはん

小松菜と豚バラの炒め煮:朝ごはん

今日の朝ごはんは、


心小松菜と豚バラの炒め煮

心ごろごろポテトサラダ

心納豆

心キャベツの味噌汁

心ごはん


朝ごはんは夜ごはん-小松菜と豚バラの炒め煮:朝ごはん

小松菜と豚バラの炒め煮

豚バラ肉150g、小松菜1束、こんにゃく1枚、すり胡麻適量、

A(お酒大匙2、砂糖小匙3、醤油大匙2、みりん大匙1、ごま油小匙1)

  1. 豚バラと小松菜は食べやすい大きさに切り、こんやくは手でちぎっておく。
  2. フライパンにサラダ油を敷いて、豚バラを炒める。
  3. 豚が炒まったら、こんにゃくと小松菜も加えていためる。
  4. 小松菜がしんなりしてきたら、Aの調味料を加え、味がしみるまで煮る。
  5. 煮えたらごま油を少々かけ、お皿に盛り、すり胡麻をたっぷりかけて出来上がり音譜

これも我が家では定番メニューです。

栄養満点で体に優しい感じ。

ちなみに、調味料は若干多めです。

本当は汁気がなくなるまで煮たいところなのですが、

朝、急いでいるのでじっくり煮てられないので、

味がしみたところで火を止めちゃってます。


ごろごろポテトサラダは、じゃがいもをあんまりつぶさず、

マヨネーズ少な目、黒コショウ多目で、

じゃがいもの味が堪能できます。


どうも、お惣菜などのポテトサラダって苦手で…

こういうのが食べたいなぁと作ってみました。

カズちゃんはマヨネーズ足してましたけど


今日のカズちゃんのお弁当は、


enashikaワカメ入り玉子焼き

enashikaインゲンとキャベツのマジックソルト炒め

enashika豚肉の生姜焼き

enashikaにんじんとピーマンのきんぴら

enashikaかぼちゃの煮つけ


朝ごはんは夜ごはん-火曜日のお弁当

ご飯に乗ってる黒いの、ポケモンのキャラクターらしいのですが、

2人ともポケモン以外のキャラクターを知らず…-∀-;

買っちゃったからなくなるまで乗せますよ。


先日、カズちゃんがハンディクイックルでお掃除するのが日課と書いたところ、

皆様にお褒めいただいたことをカズちゃんに伝えました。


もちろん10割り増しでにゃ

日本中の全女性が泣いた悔し泣き

ってぐらいの勢いでにゃ


カズちゃん、


「どうして?ただの日課だよゴルゴ


ドヤ顔してました。


毎日10割り増しで褒めていこうと思いますゴルゴ




↓応援よろしくお願いします


にほんブログ村 朝ご飯 ヽ(^ー^*) ポチッ


人気ブログランキングへ ヽ(^ー^*) ポチッ


レシピブログ ヽ(^ー^*) ポチッ