ひとりごと:コンカツって何ぞ? | 夜のブログ

夜のブログ

四半世紀生きたOとLの融合体に"夜"による読書感想・書評がメイン。しかしながら、その成分の7割はゲームが占めているという噂。

『婚カツ!』空前の大コケ 視聴率9.4%は月9史上初の一桁!?
フジテレビ『婚カツ!』HP  フジテレビ月9ドラマ『婚カツ!』の視聴率が下げ止まらない。5月4日分の..........≪続きを読む≫



フジテレビ『婚カツ!』HP  フジテレビ月9ドラマ『婚カツ!』の視聴率が下げ止まらない。

5月4日分の第3回放送で、ついに10%を割り込む9.4%(ビデオリサーチ社調べ・関東地区世帯視聴率)を記録した。
 SMAPの中居正広を主演に据え、上戸彩、佐藤隆太、KAT-TUN上田竜也など豪華な共演者が揃った『婚カツ!』。

"婚活""草食系男子""リストラ"など、いま話題のキーワードをふんだんに取り入れた爽やかなドラマだが、思わぬ躓きを見せることになった。




まずさあ、仲居くんが草食男子という時点で違和感。


上戸彩はいるだけで違和感。その他俳優に一切の魅力を感じず違和感。


「婚活」しなくてはいけない背景についての演出に違和感。


一回目見たけど、違和感だらけで吐き気を催しました。残念ながら。



「流行の先端いってますよ!」というのはいいけど、本当に薄っぺらで実が


ないですよ。


というか、「婚活」をドラマに取り入れたところで、楽しく見られる人っているの


かしら? 


話自体がそうなんだけど、どの場面でもお寒い演出しか光っていなかったわ。



仲居を司会に据えて、「婚活」をドキュメンタリー番組で放送した方がいいん


じゃないの?


このドラマのキャスト陣をコメンテーターにしたら、演技しなくていいんだから。


どんなに下手でも出られるから、数字は確保できるんじゃないのかね?