皆様こんにちは。連休も終わり、明日からまたお仕事ですね~。



この連休中に我が家にゆうパックでお届け物がありました。

そう。前回予告しておりました、巨匠momonkyさん 作、「どりる像はなすけさん」です。



「肥え溜めきよし」を見てショックを受けていたどりるですので、どう対面すればきよしショックを起こさずに済むか?1日考えました考え中



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲今、何かを食べたり飲んだりしている方は、ここから先は口内の物は全て出して下さい。また、公共の場におられる方は、帰宅後ご覧になることをオススメします。▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



恐る恐る開封した箱にはプチプチでラッピングされた肥え溜め化されたどりる像がはなすけさん




うさぎ塾















こ。これはうひゃぁービッッックリ!!!

「完成しましたビックリマーク」と、お手紙にはありましたが、何故か頭部のみ。

そしてどりるの目玉、ナゼに3つ!?

そしてどうやら両耳は接合術が施された模様。




うさぎ塾  


そして皆さん、きっと「あれは何?」と首をかしげておられるでしょう。

ホーランドロップの特徴、ほわほわ「クラウン」は何と、チークブラシが埋め込まれています。

当初、「爪楊枝とか突き刺せばいいかな~」と言っていたのをやんわりお断りしていたので、これはナイスアイデアグッド! 

ですが、やはり若干の違和感が汗笑
うさぎ塾  


違和感と言えばこの辺りも・・・ これ↓



うさぎ塾  


この一文字に結ばれた口がやけに人間チックだわ汗

しかもやけにテッカテカギラッ 

巷では黒人みたいと言われるほどR&Bの匂い漂うこのカラーblack


と、頭部だけでツッコミどころ満載のどりる像。ボディは何処はてなマーク何処よ!?

と探した探したふぅ~


ありましたよ。隅っこに。


頭部とボディを合体させました。 そしてこっそりどりるの側へ置いてみました。   

          

うさぎ塾  


ボディが二次元びっくりびっくり 


ペラ~ンとあったこの黒い折り紙がボディだとは・・・

予想を遥かに超える仕上がりです。

このボディスタイルはこちらのどりるを参考にしたとか。



うさぎ塾


隣に違和感を感じたどりるは



うさぎ塾

逃げたぷぷ


そして



うさぎ塾

僅かに開いていた押し入れに隠れたうひひ


しばらく立て籠もったどりるに、頼み込んで「どりる像」とのコラボをお願いしました。






うさぎ塾



うさぎ塾  


momonkyさん、この後どりるは頭部を鼻で突きましたが、「コカアサン」のように脱着式の耳になることもなく、現在は生まれたままの姿を保っております。


二次元ボディは「仮」の姿らしく、いつか3次元にステップアップしていただけるとのことで一安心(はてなマークしていいのかはてなマーク)です。


巨匠の類稀な才能はこの作品だけではありません。

皆さん、どうぞブログで確認して下さい。


「どりる像」の姉妹作品、「コカアサン」と「シャック」くんも見れます。


そしてこの場をお借りして、この「どりる像」の名前を大募集しますビックリマーク

これぞぴったりビックリマークという名前を彼女にも付けて可愛がりたいと思います。



≪今回、衝撃を緩和するため画像は小さくしております。お好みで拡大してみてくださいね≫


ペタしてね