皆様こんにちは雨 雨模様の週末ですね。

昨日は真夏のような暑さ、今日はムシムシします。。



明日からついに7月。夏本番って感じですね。



そんな6月の終わりの昨日。我が家にもついにアレお知らせが届きました。

                      これ↓




うさぎ塾


そう。関西電力からの計画停電のお知らせ。



「実際に停電になるかどうかは基本前日の18時に、当日の決定は朝9時まで、当日の急な決定は2時間前までにお知らせします。」



となっていますが、それってHPの閲覧なわけで、PCや携帯に登録すれば通知しますといっても、職場と自宅はエリアも違うし仕事中にいちいちチェック出来っこないです。



昼休みとかにチェックしたところで帰宅するわけにもいかないし、実際に行われたらかなり困りますね。



まだ猛暑じゃないからペットボトルを凍らせてケージを断熱材で覆って凌ぐつもりですが、停電にならなくても今夏はずーーっとお留守番どりるの心配をしながら仕事をすることになりそうです はぁ・・・






うさぎ塾

まじかようさたん 自宅に居ても暑いなら、どりるはお仕事の現場に行くことにするわ。
  ちょうどドラマのお仕事が入ったの。しかも二本もよイェイ!!!

  



girl*まるで図書館に避難する子供みたいだねぷぷっ

で、今度はどんな仕事?



うさぎ塾

悲しみうさたん サスペンスよ。どりる、刺されて殺される役なの ぐさっち

  凶器は生チモよ。

  もう一つは結構体張った仕事だわ。

 


うさぎ塾


 うさたん「スケキヨ青い輝彦
だって。

 ねえ、スケキヨって誰?こうやって逆立ちするらしいんだけど、スタッフが口をそろえて「どりるさん、女優として一皮むけますよ~。」って言うんだけど、このお仕事受けていいのかしら?



どりるのイメージ崩れないかな~。



一応スケキヨについてググってみるけどGoogle、皆さんの御意見もお待ちしています。


ペタしてね