皆様こんばんは。

先週から寒い日が続いていますがうさちゃんも飼い主さまも体調を崩されていませんか?



早く暖かくなってほしいものですね。



寒いと家から出るのが億劫になりますが、それでも出かけたくなる大久野島南の島①

心配していた道路の凍結もなく、1月26日に行ってきました。



そうそう。今回フェリーに乗って初めて確認しましたヨ。




うさぎ塾



うさぎ塾

豪華客船の転覆事故がありましたからね。


でも今まで知りませんでした。

汽笛の違いがあることや、救命胴衣に「巨躯用腹っ!」があったなんて。(ただし1個)


例え10分ほどの船旅でも、危機意識は持っていないといけません。

皆さんもちゃんと確認しましょうね(^∇^)



さてさて。休暇村が休みで一般客がほぼいない夢のようなその日。

お腹をすかせたうさぎさん達はいつも以上にわらわらやってきます。


普段は
うさぎ塾

こんな感じ。


でもこの日は






さてうさちゃんは何羽いるでしょう?

実際は写真では見切っているところにも集まっていて80羽以上が群がっていました。


冬季名物? 「うさぎon the うさぎ」もあり~のかお

ものすごい集られてまるで軽いカツアゲ ヤンキ~ウサ子 ← 超嬉しい悲鳴 あざーす


そして移動しようと思ってもキャリーと私を囲いこみ、まさに軟禁状態牢屋 ← 悶絶 KO


休暇村、もっと休館日増やせばいいのに・・・って本気で思います。



でもそうなるとお腹いっぱい食べられない子も出てくるからねぇ sei


でもでも!! 初めての冬を迎えるあの子も頑張ってましたよ。




うさぎ塾

ブラオタ(中)ちゃん。 大分下膨れになりました~うさぎ



うさぎ塾

中ちゃんと小ちゃん、一緒に行動っていう感じでもないけど、キャンプ場付近に2羽いましたよ~あぴしゃん(=⌒▽⌒=)


そしてもう1羽の大ちゃんはキャンプファイヤー場付近で発見。

この子はやっぱり強くって、ジュニアはもちろん、他のうさちゃんを追いかけまわしていました。


強いのはいいことですよね。



うさぎ塾

大ちゃん、お水を飲むとき目を細めて飲んでるの好

めちゃ可愛かったです。


もちろんジュニアも可愛かったよ。



うさぎ塾

そう言えば大ちゃん、ホトちゃんには近づいてなかったな・・・


ホトちゃん強いからな~。



うさぎ塾

うさぎ塾

ホトちゃんとホト仔ちゃんの親子2ショットいいねぇ~

ホトちゃんは強いけど優しいのです。


ブラオタちゃんにも冬を乗り切る方法、伝授してくれいるかもしれないな~なんて思っています。



そう言えば、こんなんありました。



うさぎ塾

フルハウス。ひっくり返らないようにちゃんと石で重しをしてあります。

誰が置いてくれたのかな・・・


みっちゃんさん!? なんて思ったんですけど、違いますか?(*^▽^*)



初めての冬を迎える子達、寒いけど頑張って乗り切ってほしいですね。



ペタしてね