俗・アメイジングモデルエキスポ以下略… | 僕の推しは、腕が長い。

僕の推しは、腕が長い。

乃木坂46の山崎怜奈さんとか、いろいろ訳有りで!

間が空きましたが、続編です。




前回も書きましたが、ヘタクソながらもコンテストやらに参戦しました。




参加とか、10年ぶりかな?






前回より作品数も増えてまして、バラエティに跳んだ内容となってました。




ま、前回は出品数が少なかったので、プロの方の作品がかなり出てたので、レベル高かったんですよねぇ。




なので、出品するのは躊躇してましたが、恥を覚悟で参加しましたw




これです!




フラッシュでごまかしてますが、レギオンガメラです。




もう何年か前に完成させてたんですが、今回の為に、再度塗装して手を加えております。




100点近く出品あるのに、ガメラは僕だけとか…ちと寂しかったですねw




で、個人的に気に入った作品は…




このトトロ!もう妖怪レベルの不気味さですよ~




ジブリから怒られそうですねwメイちゃんらしき子供がこの毛の中に巻き込まれておりました…




そして、この作品が今回のグランプリだったりします。




こりゃ、かなわんです!




あと気になったのは…





エクスプラス 聖戦士ダンバイン




いいですねぇ!宮武デザインの良さが引き出てますよ!




約40cmぐらいとかなりデカいんですけど、手抜きの無い造りでした。




固定品のようですが、ヘタに可動させて、デザイン破綻させるより、これで充分です。




夏発売予定ですが、いったいいくらするのかな?




そして、前回も存在感充分でした…





イノウエアーツ作品群!




もういいかげんに、ここ限定で再販してくれいぃ!




今回は、これらだけでなく、超貴重なモノも出展されてました…




製作中の原型とか…もう、ゴジラとアンギラスが闘ってる姿にしか見えん!




逆ゴジの特徴もばっちし表現されてますねぇ!




無事に商品化されることを願いますよ~結構気まぐれな方なんで心配ですw






こちらのバラゴンもバストだけですけど、デカいので本体完成したら、1mぐらいになりそう…




技術とかセンスとかも大事ですけど、




やはり、「やる気」ですね…僕には、それが欠けていますわ。。。




で、第1回大会に参加しまして、感想。




まずは、運営がグダグダ。(`×´)




入場料1000円取る割には、イベントタイムスケジュール連絡やパンフレットもなし。




あ、おまけのキット貰えましたが、はじめてこういうイベント来る人は、次は来ないだろなぁ~?




コンテスト受付の際も、事前にHPより情報等を渡しておいたんですけど、




当日になって、サイトの不具合により、使用できなくなったので再度手書きさせるとか…




個人情報の扱い、大丈夫なの?(-"-;A




一応、こちらも参加費500円払ってるんですけどね…




もうちとしっかりと運営方法を組み立てておかないと、今後の開催も危なくなりますから…




そこらへんを勉強してもらいたいものです。




折角、関西発でこういうイベントが誕生したんですから、末永く続けてほしいですね。




来年の5月に、第2回も予定されてるようですので、改善を期待しつつ…




次回の出品作品に取り掛かりますかな?