海援隊vs紀州 | 輿論はこうでなきゃ・・・

輿論はこうでなきゃ・・・

育じぃ一年生が感じる政治問題です。

昨日の龍馬伝は「いろは丸」衝突沈没事件が面白く紹介されました。


きょうをはじめと乗り出す船は 


・・・・・・・・・・・・・・稽古はじめのいろは 


亀山社中の時代はおわり、新しい海援隊の時代が始まったばかりで、


紀州藩明光丸百五十馬力、八百八十トンに突っ込まれ沈没(/_;)/~~


船を沈めたそのつぐないは 


・・・・・・・・・・・・・・金をとらずに国をとる 


後藤象二郎に、ここで紀州の無法を許せば土佐藩だけの問題ではなく、


万国公法に悖る、悪しき先例となると直談判を諫言、


これだけの大問題をこの時代に”身体を張って立ち向かう”凄さ”に、


NHK(でも)ついつい引き込まれるワケがあるんだろうと思います。


中国の凶暴・凶悪・卑劣化した無法にあっさりと屈し、自責の念すら


全くない、見苦しく卑しい顔を汚い言葉で糊塗する賤獄官房長官は、


昨夜はこのドラマを見て、すこしでも「写し鏡」として恥じ入ったならば、


小学生に笑われる詭弁家・責任感無しの首相と、


未だ国益を国内外で毀損し続けて恥じない鳩山議員と、


本来ならそれを見越し引退させてから議員誘導すべきなのに、


「柔道界のヤワラちゃん」を、ここまで貶めるようにしか導けない


政界を「己の庭」程度としか認識のない自称人民解放軍野戦司令官


小沢議員と、民主党など組織としてみていない輿石議員の4人


と一緒に政界から身を引くか、衆議院解散総選挙をして下さいパンチ!


最後に我らが宰相!この方の言葉も載せておきますにひひ


yoronwakowのブログ-拝啓 クリック拡大