7月末からバタバタと忙しく自治体の夏祭も先週末にあり、やっとこ今週から普段の生活に戻れそう。


その間、ごはん作りはしてたけど撮影する時間も惜しむようにイタダキマス、、、、、
まぁ代わり映えしない食卓だからエエねんけど((^∀^*))


からだとこころが喜ぶやさしいごはん

突然の激しい雷雨に買い出しのタイミングを奪われ豆腐も納豆もない珍しい晩ごはん。

からだとこころが喜ぶやさしいごはん

★ゴーヤ入りカレーソテー
★蒸しかぼちゃ
★蒸しもやしと塩昆布の和え物
★アボカド 1/2
★切り干し大根と三つ葉と茗荷の酢の物
★しじみ汁
★ごはん 180g


からだとこころが喜ぶやさしいごはん

さっぱり美味しい酢の物になりました。

水で戻した切り干し大根を固く絞り、三つ葉と茗荷を加えゴマとおいしいお酢で和えただけ。
爽やかな香りとコリコリとした食感が夏に合う、、ビールに合う一品に仕上がったよん♪


今月から晩ごはんは私だけ炭水化物のごはんをストップ。

う、、やっぱり豆腐と納豆がない晩ごはんは何かが足りへん気がする(;一_一)