ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

アクセサリーとリードのONLINE SHOP
グリッターズに遊びに来てね

ブロガーさんのお助けツール

カメラストラップカメラリニューアルしてまっす

リンクバナー貼ってくれたらうれしいな~ラブラブ

ビーズリードと革編みリードのグリッターズ★

http://www.shop-online.jp/glitters/



デジカメストラップ

クリックアップクリック


イチデジにイチオシ( ´艸`)




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ぽち!!ビックリマーク お願いしますワンしっぽフリフリ



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-10-16

行く? でキリッとする子

テーマ:@ホーム

ニコニコ いいてんきだねぇ 

わんわん うん


クラウン&ティアラ



ニコニコ どっか 行く?

わんわん まぢ?

クラウン&ティアラ

あぁ~、ブラッシングしてあげなくっちゃだワン( ̄ー ̄;


最近、忙しくて、どこにも連れてってあげてないの~。

かわいそうなクラウンです汗


お疲れがたまった飼い主ィ~は今日もおうちで昼寝してしまいました。


あぁ、また夜が来たー ちびまる子ちゃんが…サザエさんが…

明日は月曜だー 叫び



みんなでがんばろう ニッポン だ!





AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-09-21

同一犬物

テーマ:パッチン王子

月とすっぽん



クラウン&ティアラ

クラウン&ティアラ

同じ犬ですよ! クラウン。


オンとオフを使い分ける達犬でしょ♪



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-07-24

さぼりすぎました

テーマ:ブログのイヌとも

おひさです。

暑いけどクラウンもティアラも元気~★


グランで遊んだときの画像アップだよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


クラウン&ティアラ

クラウン&ティアラ

クラウン&ティアラ


遊んでくれたのは、

ララちゃんソラちゃん

クラウン&ティアラ

お久しぶりでしたが元気で何よりでした。嬉しかったよ!

クラウン&ティアラ


チョコくん

クラウン&ティアラ


みやびちゃん

クラウン&ティアラ

さとちゃん

クラウン&ティアラ

クラウン&ティアラ

クラウン&ティアラ

クラウン&ティアラ

クラウン&ティアラ

でも、イケメンのチョコくんには…

クラウン&ティアラ

クラウン&ティアラ

あら、みやちゃんまで~о(ж>▽<)y ☆

クラウン&ティアラ


ランチは、元ベトナムアリスのところにできた和食屋さん。
リーズナブルでヘルシー。美味しかったのでまた行きたいですチョキ

クラウン&ティアラ

クラウン&ティアラ


クラウンとティアラにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログへ
ラブラブぽちっと感謝ラブラブ いつもアリガト音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-22

油壺でBBQ

テーマ:ブログのイヌとも

この日も晴天晴れどなたの行いがいいのかは知りませんが

晴れ女&晴れ男が集う油壺うお座


ヒャンヒャン興奮するクラウン4k弱をカートで電車運搬する

飼い主ィ~です。



やっと到着の油壺。


クラウン&ティアラ


元気なみんなが揃ってました~


クラウン&ティアラ


電車の中で可愛い声出して同情をかっていたクラウン、

バス&電車&電車&バスで延々二時間半。


クラウン&ティアラ


てんこ盛りのBBQ


クラウン&ティアラ


今年の焼き師はししゃも家の長男次男君たち~♪

ロビンパパも頑張ってくださいました~クラッカー


クラウン&ティアラ

クラウン&ティアラ

ワンコ達には目に毒なうまうま。


クラウン&ティアラ

クラウン&ティアラ


いやいや、魚もどーんっと!

名物マグロカマ焼き目 ヨーキーたちと比べるとでかさが伝わりますねー!

こんなのと海ではちあわあせしたら、ひと飲みぢゃないっ叫び


クラウン&ティアラ

毎年ありがとーんぶーぶーぶたに返り咲き一直線のクラウン飼い主でございます。


だってだってウマウマなんだもん。たべるもん。

いつもごちそうさまです!



イチデジ持ってこれたので、ひさびさの

可愛い海の子たちのショットだよー♪



しらすちゃんもすっかりレディーですね。


クラウン&ティアラ


ママに抱っこされてネムネムかな。


クラウン&ティアラ


はじめましてのしじみちゃん。ふっさふさのモッコモコ。しっかりしています。


クラウン&ティアラ


一番お兄ちゃんのししゃもくんの方がベビーフェイスだねぇ。


クラウン&ティアラ


チームヨーキーズはがんばった3人娘ラブラブ

気がついたら全員連れてきてたというママはすごいねぇ~≧(´▽`)≦

クラウン&ティアラ


ラップくん、ママの膝を御所望です( ´艸`)


クラウン&ティアラ



りょうくん、ひとりでカートでちょっと不安になっててカワイー萌えモエ♪


クラウン&ティアラ


母シェリーちゃんの上に乗ってるセシルちゃん、カメラ目線ばっちりです★


クラウン&ティアラ


めずらしくカメラ目線くれたロビン君とカノンちゃん♪


クラウン&ティアラ

クラウン&ティアラ



うるうるの瞳のルビー嬢。


クラウン&ティアラ


見返り美人完璧です。


クラウン&ティアラ



二度めましてのアリン嬢♪どこまでも可愛いお姫様ですね。


クラウン&ティアラ



人一倍いや犬一倍、愛してアピールが強いお嬢様。

う~ん、すももさんかな?まだ見分けがつかないワンっ!


クラウン&ティアラ



もうふたりですっかりいい相棒。むぎちゃんとぴっぴちゃん。

注ぬいぐるみではありません。


クラウン&ティアラ



ミントちゃんは名前呼ぶとカメラ目線くれるね!


クラウン&ティアラ



なっちゃん、ウルウルお目めで萌えますー。


クラウン&ティアラ



一人前のアーチーさん。ディレクターズチェアだねぇ。


クラウン&ティアラ


この貫禄で、シチリアのマフィアの映画とか撮っちゃう!?


クラウン&ティアラ


↓ スリムになったアーチーさん、若返ってイケメンですね。


クラウン&ティアラ


海だ晴天だー晴れ 海岸であそぼー音譜



クラウン&ティアラ


炎天下だからちょっとだけね。


って言ってたらおっきなトンビが低く旋回し始めて

ちょっと怖かったよーあせる

クラウン&ティアラ


クラウンは重すぎて持ち上げられないからターゲットから外されたよ~汗


嬉しいやら悲しいやら。。。


チュチュたんやしらすたん達はマジ獲物ですねードクロ



楽しい時間はあっという間で笑いすぎた腹筋が翌朝は筋肉痛あせる

ママたちの話は面白くって時間を忘れるねー( ´艸`)



クラウンはもう結構おじさんで、

遊びに出掛けても眠たくなる時間が早くなりました。

クラウン&ティアラ


遠出はそろそろ潮時かな…海だけに(;´▽`A``



クラウンとティアラにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログへ
ラブラブぽちっと感謝ラブラブ いつもアリガト音譜

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011-05-09

ワンコバースディパーティ

テーマ:ブログのイヌとも


暑さに負けたクラウンとティアラはお留守番で、

飼い主ィ~だけイチデジ持参で参加の5月生まれバースデイパーティクラッカー


浜っ子なお嬢様かおちゃんを道案内で渋谷から一緒に会場へGOなの。

クラウン&ティアラ


夏日のこのランチタイムはお天道様が真上で日陰がないので

アーチーさんは抱っこなの。


かおちゃんは和風美人なおだやかなお顔の割に怪力なのですあせる

いつも涼しい顔でおもたーいアーチーさんをラクラクだっこで歩いています。


その秘密はね、、、

小鼓名人は腕力勝負なのだそうで、「はじめての小鼓教室」を体験した

クラウン飼い主ィ~はよーくガテンがいったのでした~あせる

小さな鼓なのに、ちょっと抱えただけで

肩こっちゃって死にそうだったのよ~(-。-;)


怪力美人の秘密は小鼓だったワケですにひひ


まー、秘密ばらしはここらへんで…キスマーク

パーティ会場に到着。


クラウン&ティアラ

続々と可愛いワンちゃんが登場で萌えモエなクラウン飼い主ィ~は

シャッター押しまくりでした~チョキ


可愛いお友達はショップ★GLITTERSキラキラのブログ で見てね。




こちらは面白ショット集めました( ´艸`)うぷぷ。



ちっち中のティアちゃん、いいお顔です~


クラウン&ティアラ




ワンみしり克服なチビワンちゃんとジュリアンちゃん。

クラウン&ティアラ


おとなしいジュリアンちゃんに気を使うエデンさん、大人になったね。


クラウン&ティアラ


そっと、クンクンしてあげてたワンラブラブ カワイー!

クラウン&ティアラ


大きなアーチーさんの周りで、ワラワラ 

ちっちゃなヨーキー達がご挨拶してました。


クラウン&ティアラ



アーチーさん、女の子のおしりを追いかけるのが趣味だった?

クラウン&ティアラ

クラウン&ティアラ


ほとんどモップにしか見えないアーチーさん( ´艸`)

男の子だったわねぇ、やっぱ女の子が好きです恋の矢



ランチは室内で。


クラウン&ティアラ


小ぢんまりしたレストランで美味しいお料理でした。


ケーキーはワンコ用。とっても可愛いバースディケーキね。


クラウン&ティアラ


ハッピーバースディをみんなで歌って、ママたちがろうそくを消します。


そのあとは~待てない子たちがペローンです( ´艸`)

ほとんどにひひヤラセですが~(爆)お約束だよね!


クラウン&ティアラ


ガブガブ~べーっだ!


クラウン&ティアラ


楽しいパーティの後は、みんな見サヨナラして、

よきえちゃん&エデンとかおちゃん&アーチーさんで、SHUTTERS まで。


コーヒーが飲みたくて入ったけど

赤ワインとゴルゴンゾーラのペンネで酔いにトドメを打っちゃった★


アーチーさんのお水飲み姿は、目がコワイ~ヽ(*'0'*)ツ

ネバーエンディングストーリーのファルコンみたいです。


クラウン&ティアラ


つねに空腹な王子、よきえちゃんが出した「おしりふき」に反応のショット★


クラウン&ティアラ

めちゃ嬉しそうだけど~( ´艸`) オヤツじゃないのよーあせる



よきえちゃんがオーダーしたキャラメルソースのアップルパイ★ジェラート添え

ひと口いただいて美味しかったワン♪


クラウン&ティアラ

チビワンは美人になったわね~キスマーク


クラウン&ティアラ

つるりん してて可愛いワンラブラブ


クラウン&ティアラ


ワンコ達もお疲れな楽しい一日、ネムネムなエデンさん。

眉にマジックで黒点付けたら起きてるふりできるかも~Σ(~∀~||;)



…なんて思いながらバイバイして、かおちゃんと電車で南下します。


ホームで電車を待つんだけど、

バッグに入ってたのに、お顔出しちゃったアーチーさん。


クラウン&ティアラ

クラウン&ティアラ


ぷ。そのお顔! 

最後まで笑わせてくれたアーチー王子、

ネタ提供ありがとうございましたラブラブ


また遊ぼうねぇパー


いい子にお留守番だったクラウンとティアラにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログへ
ラブラブぽちっと感謝ラブラブ いつもアリガト音譜

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-03-31

あの日のこと

テーマ:@ホーム

311の日。 とうとう、決心したカメは家出を決行。


クラウン&ティアラ

クラウン&ティアラ

クラウン&ティアラ

うん、うん、怖かったね。


でも無事でいられたことに本当に感謝しシヨウネ。


クラウンもティアラも余震のたびに何度もゲージに入れられて…(;^ω^A



クラウン&ティアラ

クラウン&ティアラ


クラウンとティアラにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログへ
ラブラブぽちっと感謝ラブラブ いつもアリガト音譜

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-03-25

あら不思議なことが…

テーマ:@ホーム

不思議なことがありました~。

自分の応援ペタ付けてたら~


クラウン&ティアラ


クラウン、影武者がいるの~?

っと、おもったら

時間も同じだワン∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-14

電気通ってます

テーマ:@ホーム

まだ大丈夫みたい…なクラウン飼い主ィ~ホームです。


停電しなかったねー。


今日一日、ほとんど電気使わなかったよチョキ


お風呂も入ったし、ワンコ達もね。


暗くなったからもう寝ましょう~って感じです。


おやすみなさい。あぁ、美容に良さそうですにひひ




停電地域の皆様、御苦労さまです。


明日もあるので頑張りましょう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-14

計画停電【転記】

テーマ:@ホーム

東電、計画停電を実施へ-各グループと時間帯(速報)


東京電力は3月13日、今後予想される電気の使用量に対して供給量が厳しい状況をふまえ、大規模停電に陥らないよう3月14日(月)以降、管轄エリアで計画的に停電を実施することを決定した。これについて、政府も了承した。

 

東京電力は3月13日、今後予想される電気の使用量に対して供給量が厳しい状況をふまえ、大規模停電に陥らないよう3月14日(月)以降、管轄エリアを5グループにわけて、計画的に停電を実施することを決定した。これについて、政府も了承した。

 3月15日以降については今後検討し、4月末まで計画停電が続く見通しだ。また、計画は1週間単位で策定していくが、実施地域は前日に発表するという。

 なお、東京都の千代田区、中央区、港区は計画停電の対象から外す方針。

 各グループと停電時間帯は以下のとおり。停電時間は以下の時間帯のうちで3時間程度とされている。

  • 第1グループ:3月14日(月)6時20分~10時と、16時50分~20時30分の2回
  • 第2グループ:3月14日(月)9時20分~13時と18時20分~22時の2回
  • 第3グループ:3月14日(月)12時20分~16時
  • 第4グループ:3月14日(月)13時50分~17時30分
  • 第5グループ:3月14日(月)15時20分~19時

 都道府県別の以下のリンク(PDFファイル)には、市区郡、町名まで入ったグループ分け一覧が見られる(注:以下のリンク先の情報は東京電力の資料原本です。しかし、中身を見ると重複した町名が多数見られます。問い合わせをしていますが、確認が取れない状況です)。

栃木茨城群馬千葉神奈川東京埼玉山梨静岡

(注:以下の情報は、最初に発表された東京電力の資料を元に書き起こしました。掲載したのは21時頃です。その後に公開された上記のリンク先の情報とは差があります。そのため、以下の情報の取り扱いにはご注意ください)


 第1グループ:3月14日(月)6時20分~10時と、16時50分~20時30分の2回

【栃木県】さくら市、宇都宮市、益子町、塩谷町、市貝町、真岡市、大田原市、那珂川町、那須烏山市、那須町、日光市、芳賀町

【群馬県】みどり市、伊勢崎市、吉岡町、玉村町、桐生市、高崎市、高山村、渋川市、榛東村、前橋市、中之条町、東吾妻町、藤岡市

【茨城県】かすみがうら市、つくばみらい市、つくば市、阿見町、稲敷市、下妻市、河内町、牛久市、境町、茎崎市、結城市、桜川市、取手市、守谷市、常総市、水海道市、筑西市、土浦市、八千代町、坂東市、利根町、竜ヶ崎市

【埼玉県】さいたま市、ときがわ町、ふじみ野市、横瀬町、皆野町、寄居町、狭山市、坂戸市、三芳町、志木市、所沢市、小鹿野町、小川町、新座市、川越市、秩父市、朝霞市、鶴ヶ島市、東大和市、東秩父村、入間市、飯能市、富士見市、嵐山町、和光市

【千葉県】野田市、流山市、柏市、白井市、松戸市、我孫子市、市川市、浦安市、千葉市、大網白里町、八街市、東金市、山武市、長南町、市原市、長柄町、睦沢町、茂原市、木更津市、白子町、袖ヶ浦市、君津市、富津市、鋸南町、南房総市、鴨川市、館山市、勝浦市、大多喜町、御宿町、いすみ市、船橋市、鎌ヶ谷市、八千代市、四街道市、佐倉市

【東京都】武蔵野市、三鷹市、西東京市、東久留米市、新座市、小平市、東村山市、清瀬市

【神奈川県】逗子市、横須賀市、鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、相模原市、座間市、海老名市、綾瀬市、平塚市、寒川町、厚木市

【静岡県】御殿場市、裾野市、小山町


第2グループ:3月14日(月)9時20分~13時と18時20分~22時

【栃木県】佐野市、小山市、野木町

【群馬県】太田市

【茨城県】古河市

【埼玉県】川口市、さいたま市、蕨市、鳩ヶ谷市、戸田市、越谷市、吉川市、松伏町、三郷市、春日部市、宮代町、杉戸町、川越市、狭山市、鶴ヶ島市、日高市、飯能市、入間市、坂戸市、川島町、毛呂山町、越生町、ときがわ町、騎西町、幸手市、大利根町、白岡町、北本市、蓮田市、伊奈町、鴻巣市、桶川市、上尾市、加須市、久喜市、五霞町、行田市、熊谷市、羽生市、深谷市、所沢市

【千葉県】千葉市花見川区・美浜区・中央区・稲毛区・若葉区、習志野市、八千代市、印西市、我孫子市、白井市、栄町、成田市、神崎町、香取市、多古町、芝山町、佐倉市、市川市、松戸市、船橋市、野田市、流山市

【東京都】東村山市、清瀬市、東大和市、国分寺市、府中市、小金井市、八王子市、国立市、小平市、西東京市、武蔵野市、三鷹市、調布市、立川市、昭島市、武蔵村山市、多摩ニュータウン、町田市、狛江市、多摩市、日野市、稲城市

【神奈川県】横浜市鶴見区・港北区・南区・保土ヶ谷区・戸塚区・神奈川区・瀬谷区、厚木市、海老名市、座間市、伊勢原市、茅ヶ崎市、寒川町、二宮町、平塚市、大磯町、秦野市、中井町、大和市、相模原市、川崎市多摩区・高津区

【山梨県】笛吹市、市川三郷町、甲府市、中央市・鰍沢町、増穂町、韮崎市

【静岡県】熱海市、長泉町、清水町、沼津市、御殿場市、裾野市、三島市


第3グループ:3月14日(月)12時20分~16時

【栃木県】宇都宮市、鹿沼市、小山市、栃木市

【群馬県】太田市

【茨城県】水戸市、ひたちなか市、常陸大宮市、常陸太田市、那珂市、土浦市、つくば市、かすみがうら市、牛久市、龍ヶ崎市、稲敷市

【埼玉県】さいたま市、春日部市、朝霞市、和光市、志木市、新座市、富士見市、越谷市、川口市、戸田市、蕨市、幸手市、蓮田市、上尾市、桶川市、深谷市、本庄市、伊勢崎市、熊谷市、行田市

【千葉県】成田市、富里市、佐倉市、八街市

【東京都】八王子市、日野市、東村山市、清瀬市


第4グループ:3月14日(月)13時50分~17時30分

【栃木県】栃木市、佐野市、足利市、館林市、板倉町、明和町

【群馬県】館林市、邑楽町、千代田町、伊勢崎市、桐生市、みどり市、太田市、大泉町

【茨城県】水戸市、那珂市、ひたちなか市、大洗市、城里町、笠間市、桜川市、石岡市、茨城町、小美玉町

【埼玉県】本庄市、熊谷市、長瀞町、皆野町、秩父市、嵐山、横瀬町、寄居町、深谷市、神川町、小川町、鳩山町、東秩父村、ときがわ町、毛呂山町、越生町、飯能市、入間市、坂戸市、日高市、東松山市、滑川町、吉見町、川越市、鶴ヶ島市、川島町、狭山市、桶川市、富士見市、さいたま市、新座市、朝霞市、和光市、ふじみ野市、戸田市、蕨市、川口市、上尾市、久喜市、北本市、加須市、鴻巣市、蓮田市、伊奈町、白岡町、幸手市、宮代町、春日部市、杉戸町、松伏町

【千葉県】習志野市、船橋市、千葉市

【東京都】荒川区、立川市、昭島市、国立市、日野市

【神奈川】川崎市、横浜市

【山梨県】甲府市、甲斐市、中央市、笛吹市、市川三郷町、昭和町、南アルプス市、山梨市、甲州市


第5グループ:3月14日(月)15時20分~19時

【栃木県】宇都宮市、矢板市、さくら市、芳賀町、市貝市、真岡市、益子町

【群馬県】前橋市、高崎市、安中市、富岡市、藤岡市、神流町、神川町、下仁田町、南牧村、臼田町、草津町、中之条町、嬬恋村、長野原町、美九里、玉村町、甘楽町、上野村

【茨城県】石岡市、小美玉市、茨城町、鉾田市、行方市、潮来市、神栖市、鹿嶋市、かすみがうら市、土浦市、稲敷市、牛堀町、佐原市、香取市、波崎町

【埼玉県】川口市、越谷市、三郷市、草加市、八潮市、熊谷市、行田市、鴻巣市、本庄市、上里町、深谷市、美里町、神川町

【千葉県】流山市、野田市、我孫子市、鎌ヶ谷市、白井市、柏市、松戸市、香取市、神崎町、多古町、東庄町、銚子市、旭市

【東京都】町田市

【神奈川県】横浜市、川崎市、相模原市、鎌倉市、横須賀市、三浦市、葉山町、逗子市、大和市

【山梨県】甲州市、山梨市、草吹市、大月市、都留市、西桂町、富士吉田市、富士河口湖町、鳴沢町、忍野村、山中湖村

【静岡県】富士宮市、富士市、沼津市、函南町、三島市、伊豆の国市、熱海市、伊豆市、伊東市、東伊豆町、西伊豆町、南伊豆町、松崎町、河津町、下田市

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-12

2011.03.11.15:00地震

テーマ:@ホーム

横浜港北区、木造一軒家では横揺れがひどく長く続きましたが

棚から軽い物だけが落ちたくらいでした。


揺れ始めて、ちょっと大きいなと思ったので足元にいるティアラを抱っこして

吠えるクラウンをそばに呼び、2ワンをゲージに入れて

パソコンとテレビを消し、急いで水をペットボトルにくみましたあせる←なにやってんだ


パニくらない性格の私でもドキドキして、固まっちゃった!

こんなこと生まれて初めてです。


テレビをNHKにして震源地を確認、いったん、揺れが収まったけど

やばい!また来る、すぐ来る!と思って避難用具を確認し、食料を追加しました。


パソコンをつけて、Yahoo!の地震速報 でうちの震度が4であることを確認、

ゲージの中、不安な声で鳴くクラウンをなだめながらオロオロしてたら

玄関がガチャリ!

母が買い物から大荷物で帰ってきました~あせる

母によると、目眩かと思ったら地震だった!だって(;´▽`A``


電信柱や家が揺れてて、歩くのも大変で、、、

それでも近所だったので比較的すぐに家に到着。


そのあとも小さな余震があって、不安が募ったので部屋着だったことを思い出し、

外に出ても寒くないカッコに着替えました~( ̄ー ̄;


亀の水槽がたっぷり水だったので念のため少なくして、

棚の上のこの亀水槽が落ちるのが一番いやだわーなんて考えてましたよ~。


災害に弱いタイプでした、ワタシ(((( ;°Д°))))



夕方になって、家族がそろっているのでこの後なにがあっても対処できるよう

お風呂も早めに入って、体力温存のために早寝!


夜中も余震で、交代で吠えるクラウンとティアラに起こされながら

浅い睡眠でだるい一日です。


夜があけて昼ごろ、心配な友人数人にメールしたら帰れず友達のお宅に泊まった方や

数時間かけて歩いて帰ったら、水槽の水で部屋が水没してしまったなど

東京、横浜でも被害が大きかったようです。


家でいられたことに感謝。



今回の地震は北から南に連鎖的に地震がおこっているのですが

神奈川方面のプレートとはずれたものなので、神奈川県西部でおこった揺れは

ちょっと心配です。


富士山噴火の時には、その予兆として千葉県で震度7があったそうです。

今後、すぐには大きな地震が可能性としては低いそうですが

二ヶ月後とかに、なにかある可能性が高いそうです。


プレート層がどう関連して地震がおこるのかTVみてても

専門家も断言できないところが怖いところですね。


今夜は停電になるところが増えるそうです。

ろうそくは危険ですので、懐中電灯を照らすようにしましょう!



春の行楽日和なのに、悲しい限りです。


被災地の皆様、一日も早く復旧できますように。












いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。