元旦から | 猫のいるセラピールーム 占い・前世・ヒプノセラピー【川口・鳩ケ谷・蕨・越谷・池袋】奈良山千紗

猫のいるセラピールーム 占い・前世・ヒプノセラピー【川口・鳩ケ谷・蕨・越谷・池袋】奈良山千紗

手のひらからあなたの答えを引き出す奈良山千紗のブログ。たまに猫とマンガとカレーも乱入。

ちょっと驚きのことがありました。
 
朝も早くから、何やら異音?
何かが、何度も、扉の向こうでドン。。ドン。。とぶつかる音;
 
何しろ、朝の6時です。
まだ暗くて、外がよく見えません。
 
室内で、猫たちが気にして外をのぞいているので、おそるおそる扉を開けてみると。
 
一匹の猫が。
はて。
 
このあたりのボス猫「ドン」くん以外は、すべて家の中に入れましたし、ドンくんは人になれていません。
 
一体誰?? とよく見てみたら、首元に白い毛。
 
これは・・
エリーだ。
 
なんと、4年前に、私が避妊手術をして、押し入れで数ヶ月、引きこもったあと野良ニャンに戻っていったエリーです。
確かGWのころ??だったような・・。
 
そのあと、一回顔を見せただけで、とんと姿を見せませんでした。
 
もともと人間に馴れていなくて、ご飯をもらうときに少しすり寄ってくる程度に馴れたところを、最初で最後のチャンスと、洗濯ネットに無理矢理入れて、避妊手術に送り出したので、もう人間のこと嫌いになったよね・・。と
 
その後どうしているかときどき思い出す程度だったのですが。
 
ご飯をあげたらもりもり食べて帰って行きました。
 
そして、それからほぼ毎日、朝の5時半から6時頃に、ご飯を催促にやってきて
 
玄関扉に頭突きをします。
 
↓昼間来たので、やっと写真を撮れました。
右耳に、避妊手術済みのカットが入っています。

生きていてくれて、ほっとしました。
 
それにしても、なぜ今頃、急に来るようになったのか?
 
多分なのですが
 
今までアンズ一家に餌場を占領されていたのが、私が全頭室内に入れたので、
それでライバルがいなくなったので来たのではないかと ^-^;)
 
でも、彼女は残念ながら触らせてくれないので、家猫にできません;
我が家のキャパも一杯です。
 
でも、もう妊娠しませんから
 
このまま、野良ニャンとして生きていくのを見守ります。
 
エリーは、襟首の周りが白くてエリマキをしているみたいなので、エリーにしました。
お顔がまん丸でかわいい猫です。
 
寒いけど、何とか生き延びてほしいです。