狂犬病行きました❤ | ヨーキー♂コロンの日記

ヨーキー♂コロンの日記

2010年6月17日生まれのヨーキー♂コロンの日記です。

みなさん、こんにちは~


今日はなんだか冷え込んだコロン地方ですよ~


今日はね
コロンちゃん狂犬病行ってきましたよ~


実はコロンちゃん…
掛かり付けの病院がちょっと遠くて…
掛かり付けの病院では狂犬病の登録をしてもらえないから
去年まで市でまわってくる
集合注射会場の公園に
予防接種をうちに行ってたんです…


もちろん
そこでは小型犬を見かける事はないし…
大型犬にまみれてコロンが一匹って感じで
今まで注射してもらってたんだけど…


今年は後で自分で市役所に届け出れば済む話やん
と自分に言い聞かせ…
ちゃんと掛かり付けの病院でお注射してもらってきました
ぷっ


ちなみに
掛かり付けの病院が遠いのは…
コロンが産まれた時から
そこの病院が掛かり付けになってたみたいなので
そのまま引き継ぎ連れて行ってます…

あとね…
コロンが加入してるペット保険を
窓口でそのまま清算してもらえるのが楽ちんってメリットです…
私ってバカね…


ってな前置きはさて置き…
ぷっ

お家を出る時から様子がおかしい事に気付き…
車の中でピーピー 言いながら到着…

取りあえず入って待合室で待ってるときは…


偽りの笑顔をばら撒き…

 
 



呼ばれて診察室に入ったら…

 
 

丸見えなのに隠れてみたり…




先生と大切なお話しをしてる最中も…
隙あらば脱走を試みたり…

 
 



とりあえず
どうにかこうにか
お注射と検便をしてもらいましたよ~



やっと解放されて
待合室に戻ると…

 
 

金も払わず帰ろうとしたり…




 

検便の結果待ちしてる事に気付いて…
またもや急に不安になったり…




検便の結果はもちろんなんともなかったよ

 
 


いや…
そうかもしれないけど…
行ったからには毎回ウンコも見といてもらわないとね
ぎゃはは


 
 


会計がコロンの為だけに急ぐ訳もなく…


普通に待たされてやっと解放宣言


車に乗り込んで…

 
 

やる気のない犬を一枚写し
お家に帰ってきましたよ




今回病院でもらって来たお薬

 
 

去年までフィラリアはレボリューションを使ってたんだけど…
コロンがすごく嫌がるので
今年から我が家も食べるタイプに変えてみました~


レボリューションじゃなくなったので…
のみ・ダニ予防に
フロントラインプラスを出してもらおうと思ったんだけど…
この病院ではフロントラインは扱ってないらしく…
このフォートレオンってのを出してもらいました

これはコロンがパピーの頃にも使ってたからね
安心して使えそう

ただこのフォートレオン…
投与後2週間シャンプー駄目なのよ…

なのに私ったら何を血迷ったか
まさかの半年分まとめ買い…

夏はプールに入らなきゃダメだから
ちょっと考え直さなきゃだわ…


そんなこんなで
無事にお家に帰りつき…

コロンは日ごろのうっぷんを晴らすかのように
家にあるお菓子っちゅうものを
片っ端から食い漁り…

現在スヤスヤ寝ております

 
 

ぷっ

コロンちん
よく頑張ったね
お利口さん

今日もコロンのブログを読んで下さってありがとうございました