スパイス香るタラモサラダ* | *mama's cafe*

*mama's cafe*

   おうちごはん・コスメ ・おでかけ日記など
   毎日の大好きを少しずつ。。。。。綴っています。


お久しぶりの更新です。
気づけば1週間もブログを更新していなかったあせる
夏休みに入って、なにかと予定が詰まっていて・・・。
PCの前に座るのも久しぶりなのです。

さてさて、先週、UPしていなかった週末ごはん*れぽです音符




前菜は、久しぶりにタラモサラダを作りました。





スパイス香るタラモサラダ**

レシピ* 3人分

じゃがいも・・・・・・・・・・大2個
明太子・・・・・・・・・・約50g
ハウス 香りソルト ガーリック&オニオン・・・・・・・・・・小さじ1/2
豆乳・・・・・・・・・・大さじ6
レモン汁・・・・・・・・・・小さじ1
マヨネーズ・・・・・・・・・・大さじ2
ラスク・・・・・・・・・・1人1枚
イタリアンパセリ・・・・・・・・・・適量

① じゃがいもはレンジで火を通す。
温かいうちにつぶし、香りソルト ガーリック&オニオンと豆乳を加え混ぜる。
マヨネーズを加えて、全体をよく混ぜ、冷蔵庫で冷やしておく。

② 明太子は皮を取ってほぐし、レモン汁、マヨネーズを合わせておく。
冷蔵庫で冷やす。

③ じゃがいもがある程度冷えたら、②を加えて混ぜる。
セルクルなどで型を取り、器に盛り付ける。
フランスパンで作ったラスクやイタリアンパセリを飾る。


★じゃがいもを冷やしてから、明太子ソースと合えることで
生臭みがなくなります。




コストコで買った激安ワインワイン☆
クセがなくって飲みやすかったーlove
翌日、頭痛もなかったのでリピ決定びっくり!ピンク
一緒に買ったロゼの方が、ちょっとクセがあったかな~。
私的にはねっ。




海老とアボカドの冷製パスタ**

COOK PADの人気レシピでしたが
どうも、我が家にはクドすぎた・・・・
残念ながら 不評デシタ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


27時間TV観ましたか・・・?
私は、ところどころ観てたって感じですが
最後のノンストップライブからしっかり観ました。
そして、森くんのメッセージで思わずもらい泣き・・・ぐすん
そしたらね、なんでママが泣いているの??っ突っ込まれてー。
もぉーびっくり!ピンク真剣に観てるのに
今、触れるところなわけ!?むぅムカっ
一気に冷めてしまったのでした。

今日は週末に比べると、少しだけ涼しいラメ
これから、読書タイムで~すハート