メカジキのガーリック&オニオンソテー* | *mama's cafe*

*mama's cafe*

   おうちごはん・コスメ ・おでかけ日記など
   毎日の大好きを少しずつ。。。。。綴っています。



うちの夕食に、セットなアルコールビール
私とパパだけなら完全おつまみ系もアリだけど・・・。
食べ盛りの息子も居ることだし男の子音符
なので、平日ごはん*は、おつまみにもおかずにもなる 
そんなメニューを作ることが多いですねー。





メカジキのガーリック&オニオンソテー**

レシピ* 3人分

メカジキ・・・・・・・・・・3切れ
ロースハム・・・・・・・・・・2枚
スライスチーズ(溶けないタイプのもの)・・・・・・・・・・2枚
ハウス 香りソルト<ガーリック&オニオン>・・・・・・・・・・適量
小麦粉・・・・・・・・・・適量
オリーブオイル・・・・・・・・・・大さじ2~3
塩・・・・・・・・・少々

① メカジキは軽く塩をふり、キッチンペーパーで包み冷蔵庫で20~30分寝かす。
ロースハムは半分に切って千切りにする。

② メカジキの表面の水分や塩をよく拭き取り、縦に観音開きにする。(切り離さない)
開いた面にロースハムとスライスチーズを挟み
元の状態にして、両面にハウス 香りソルト<ガーリック&オニオン>を振りかける。
その上から小麦粉をまぶす。

③ 熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、油が温まったら
メカジキを入れ、中火で片面に焼き色がついたら裏返し
蓋をして蒸し焼きにする。
全体に火が通ったら、器に盛り付け出来上がり。






中からとろけるぅ~~~ハートチーズとガーリック&オニオンの風味が
ビールにもご飯にもよく合いますよん顔






スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



今週は予定が立て込んでいて
ブログの更新出来るかしらん・・・・?なんて、書いてたのに
あはは。。。毎日更新出来てます汗

関東地方、梅雨明け宣言まだ出ませんが
毎日、暑いですねー太陽
きっと、今日もビールが美味しいわハート








にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


にほんブログ村

おうちカフェ↑ランキングクラウンにも参加してます。