すいかのスムージ―* | *mama's cafe*

*mama's cafe*

   おうちごはん・コスメ ・おでかけ日記など
   毎日の大好きを少しずつ。。。。。綴っています。

小学生最後の夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。

明日から給食も始まるので、通常の毎日が戻ってきます音符


中学生になったら部活も始まり

きっとのんびりした夏休みではなくなるのかなぁ・・・。

なんて、思いながら過ごした今年の夏休み。

一緒にお出掛けしたなかで、子供の成長をすごく感じられたし

たくさん想い出も出来たはーと

楽しい夏休みが一緒に過ごせたこと

とても幸せに思います。



*mama's  cafe*


始業式から汗びっしょりで帰ってきた
れおんと一緒に手描きふうすいか
凍らせておいたすいかでスムージ―を作りました。


*mama's  cafe*


すいかのスムージ―**

レシピ* 2~3人分

すいか・・・・・・・・・・中玉1/4か大玉1/8
ハチミツ(ガムシロップでも可)・・・・・・・・・・大さじ1
レモン汁・・・・・お好みで

① すいかはひと口大にカットし、種をとり
ジップロックなどに入れて凍らせる。

② 凍ったすいかをミキサーかブレンダーで撹拌する。
ハチミツを加え、もう1度スイッチオン。


★凍ったすいかは少し溶けたくらいでミキサーにかけた方が
上手く回ると思います。
加えるハチミツは、すいかの糖度で調節してください。
さっぱり目がお好きな方は
仕上げにレモンを少し搾ると爽やかに仕上がります。



初めてタイを旅した時
すいかジュースに感動してから
アジアンリゾートでは定番のすいかジュースジュース

プーケットのジャンクセイロンやビックCなどショッピングセンターでは
すいかジュースだけでなく、スムージ―も売られていて
ママは必ずびっくり!ピンクすいか手描きふうすいかれおんはマンゴーマンゴーを買って飲みま~す。

せっかくなので、すいかの季節に自家製すいかのスムージ―ジュースpeach
さっぱりとした甘さが美味しいハート
暑さも少しだけクールダウンしました。






 ファイブ ブログランキング    

  アップクリックで応援してねwハート☆アップ   

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

おうちカフェ↑ランキングクラウンにも参加してます。


*mama's  cafe*