きのこたっぷり~☆チーズクリームソースのハンバーグ* | *mama's cafe*

*mama's cafe*

   おうちごはん・コスメ ・おでかけ日記など
   毎日の大好きを少しずつ。。。。。綴っています。

朝の6時半から午前中いっぱいテニステニス
忙しい週末でしたが・・・。

今日はおうちでのんびり~ハート2

基本的に、おうちでのんびり過ごすことが好きなので

こんな1日の過ごし方が、やっぱ1番落ちつくわーぽっ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



レシピブログさまの≪小岩井の人気乳製品5種セット≫モニターが

本日〆切りなので、先日作ったハンバーグをアップします。



*mama's  cafe*


きのこたっぷり~★チーズクリームソースのハンバーグ

レシピ* 3人分


合びき肉・・・・・・・・・・300g

パン粉・・・・・・・・・・1/2カップ

牛乳・・・・・・・・・・50cc

卵・・・・・・・・・・1個

新玉ねぎ・・・・・・・・・・1/2個

塩こしょう・・・・・・・・・・適量

ナツメグ・・・・・・・・・・少々


*ソース

しめじ・・・・・・・・・・1P

にんにく・・・・・・・・・・1かけ

生クリーム・・・・・・・・・・100cc

小岩井ぬるチーズ・・・・・・・・・・30g

粒マスタード・・・・・・・・・・小さじ2

塩、白こしょう・・・・・・・・・・少々


① ボウルにパン粉、牛乳、卵、塩、こしょう、ナツメグを入れて混ぜ合わせる。


② 合びき肉と新玉ねぎのみじん切りを加え、粘りが出るまで手で捏ねる。


③ ②を3等分にし成型し、油を引いたフライパンで中まで火が通るよう両面をこんがり焼く。

ハンバーグが焼けたら器に盛り付ける。


④ フライパンをキッチンペーパーでよく拭き取り

サラダ油をひき、みじん切りのにんにくと小分けにしたしめじを中火で炒める。


⑤ しめじに火が通ったら、生クリームとぬるチーズを加え、弱火でチーズを溶かす。

チーズが溶けたら粒マスタードを加え、塩こしょうで味を調える。

全体がフツフツと煮立ってきたら、火からおろしハンバーグにかける。


星生クリームを使用しているので、こしょうは白コショウを使ってください。


ぬるチーズのコクがホントに美味しいあげ

お店の味だねおんぷ♪と、れおんが喜んで食べてました。


このソース、具材を替えてグラタンやパスタソースにも使えそうびっくり!ピンク

濃厚で、かなり好みの味に仕上がりました。




小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ





いつも応援クリックポイント!!ありがとうございますドキドキ

 ファイブ ブログランキング    
  アップクリックで応援してねwハート☆アップ   

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

おうちカフェ↑ランキングクラウンにも参加してます。