ハチミツみそdeぶりの竜田揚げ* | *mama's cafe*

*mama's cafe*

   おうちごはん・コスメ ・おでかけ日記など
   毎日の大好きを少しずつ。。。。。綴っています。


凛さんちのハチミツみそを使って

お夕食に、ぶりの竜田揚げを作りました音符



*mama's  cafe*


ハチミツみそdeぶりの竜田揚げ**

レシピ*3人分

ぶりの切り身・・・・・・・・・・3切れ
ハチミツみそ・・・・・・・・・・大さじ2
片栗粉・・・・・・・・・・適量

①ぶりの両面に軽く塩を振り15分程置いて
キッチンペーパーで、ぶりの表面に出た水分をふき取る。
②両面にハチミツみそをぬり、ラップできっちり包み
冷蔵庫で1時間程冷やす。
③ラップを外し、片栗粉をまぶして
サラダ油を1cmほどひいたフライパンで揚げ焼きにする。
中まで火が通ったら出来上がり。


ハチミツみそをがぬってあるので焦げやすいです。



*mama's  cafe*



油断してたら、こんがり焼けすぎちゃった感・・・・もありますが
お味に支障はありませんでした汗
ジューシーでまろやかさに仕上がりました。

おみそを使った竜田揚げは初めて作りましたが
とっても美味しいのねーLOVE
他のお魚や淡白なチキンでも試してみようと思います。



ハチミツみその料理レシピ
ハチミツみその料理レシピ


いつも応援クリックポイント!!ありがとうございますドキドキ

 ファイブ ブログランキング    
  アップクリックで応援してねwハート☆アップ   

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

おうちカフェ↑ランキングクラウンにも参加してます。