眞露 *ほっとマッコリ* | *mama's cafe*

*mama's cafe*

   おうちごはん・コスメ ・おでかけ日記など
   毎日の大好きを少しずつ。。。。。綴っています。

日本人の味覚に合わせたすっきりした飲み口のマッコリなんですよっ。


*mama's  cafe*


いま、密かなブームになっている*ほっとマッコリ *を試してみました音符


作り方は、とっても簡単びっくり!ピンク
電子レンジで40秒ほど温めた100ccのマッコリ×しょうが小さじ1/2
これ矢印黄金比ですラメボール

後は、お好きなフレバーおんぷ♪たとえば、ハチミツ・チョコレートシロップ
練乳・ジャム・ピーナッツバターなど・・・。

お好みで、シナモン・とうがらし・ココア・きなこ・粒コショウ
抹茶・マシュマロなどをプラスしてよくかき混ぜていただきます。


私は最近ハマっているゆず茶を加えていただいてみました。
ショウガの風味がピリッときた後に、ゆず茶のほっこりした甘みが残るほっとマッコリハート


ショウガの効果で、身体がぽかぽかと温まってきます。
お腹や腰も自然と温まってくるので
冷え症女子にピッタリの飲み物ですね~。

これは、ちょっとハマりそうポッ
イロイロなフレバーで試してみようと思いま~す。


。。。眞露のモニターに参加中。。。


*mama's  cafe*


*mama's  cafe*