ソーセージと豆苗のガーリック和風パスタ* | *mama's cafe*

*mama's cafe*

   おうちごはん・コスメ ・おでかけ日記など
   毎日の大好きを少しずつ。。。。。綴っています。


昨日は、久しぶりにJリーグ観戦に出かけました音譜

寒いかなぁ~と、コートやマフラーを持参しましたが

ぽかぽか陽気のお陰で必要なかったみたい。

応援していたチームは負けてしまったけど、やっぱTVで観るのとは迫力が違うわ目

実は、大好きな選手をみるために1番前で観戦していたのです(笑)

楽しかったので、また機会があったら行きたいなぁ~。

そして、その時こそびっくり!ピンク彼のゴールがみたぁーいぽっハート



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





*mama's  cafe*



週末ごはん*は、レシピブログさまのモニターでいただいた
ドレッシング&ソーセージを使ったメニューでした。



*mama's  cafe*



ホタテとアボカドのミルフィーユ仕立て**

*mama's  cafe*

ゆずのつぶつぶと昆布だしの旨みが、淡白なホタテによく合います。
クリーミーなアボカドとの組み合わせもバッチリピース


*mama's  cafe*

ソーセージと豆苗のガーリック和風パスタ**

レシピ* 3人分

ジョンソンヴィル ガーリックブラッツ・・・・・・・・・・3本
豆苗・・・・・・・・・・1P
にんにく・・・・・・・・・・1かけ
バター・・・・・・・・・・15g
塩・・・・・・・・・・ひとつまみ
黒胡椒・・・・・・・・・・お好みで
昆布ぽん酢・・・・・・・・・・大さじ4
パスタの茹で汁・・・・・・・・・・大さじ8
パスタ・・・・・・・・・・240g
オリーブオイル・・・・・・・・・・大さじ2

① お湯を沸かしパスタを茹でる。
② フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを入れて、弱火にかけ香りが出てきたら
ソーセージを親指の爪の大きさくらいにちぎりながら加え中火で炒める。
③ ソーセージがこんがりしてきたら、茹で汁を加え
フライパンを揺すってオリーブオイルとお湯を乳化させる。
④ フライパンのお湯にとろみがついたら、豆苗を加えひと混ぜし
茹で上がったパスタを加え、全体を混ぜ合わせる
⑤ バターとぽん酢を加え、全体に味が馴染んだら出来上がり。


ソーセージは手でちぎることで、味がなじみやすくなります。
ぽん酢はお好みのものでOKです。

ジューシーなソーセージとシャキシャキ食感の豆苗がとてもいい感じおんぷ♪
我が家の定番入り決定びっくり!ピンクかも~。


*mama's  cafe*


ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ
ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ
いつも応援クリックポイント!!ありがとうございますドキドキ


 ファイブ ブログランキング     
  アップクリックで応援してねwハート☆アップ   


おうちカフェ↑ランキングクラウンにも参加してます。