きゅうりのキューちゃんdeかぼちゃと卵のデリ★サラダ* | *mama's cafe*

*mama's cafe*

   おうちごはん・コスメ ・おでかけ日記など
   毎日の大好きを少しずつ。。。。。綴っています。


*mama's  cafe*


レシピブログさまの≪きゅうりのキューちゃんでつくる新発見レシピ≫モニターに参加しています。

KAZU選手が出演している≪きゅうりのキューちゃん≫のCMをみて
そういえばひらめき電球子供の頃に食べてたぁ~音符なんて、懐かしく思いました。
食べるのは かなり久しぶりでしたが、変わらぬ美味しさハート
きゅうりのキューちゃんといえばポイント!!やっぱりびっくり!ピンクごはんが浮かんできてしまって
新発見レシピ*が、なかなか浮かんでこなかったのですが・・・。
きゅうりのキューちゃんを和製ピクルスに見立てて考えたレシピ*

*mama's  cafe*

4人分星レシピ*

かぼちゃ・・・・・・・・・・1/4個
ゆでたまご・・・・・・・・・・2個
きゅうりのキューちゃん かつおだし風味・・・・・・・・・・大さじ1
豆乳・・・・・・・・・・50cc
マヨネーズ・・・・・・・・・・大さじ3
塩・・・・・・・・・・ひとつまみ
こしょう・・・・・・・・・・少々

① かぼちゃは皮・タネ付きのままラップで包み、柔らかくなるまでレンジにかける。
② かぼちゃの粗熱が取れたら、皮と種を取り除きボウルに入れる。
③ かぼちゃに豆乳を加え、なめらかになるようつぶす。
④ ③のかぼちゃに6等分にカットしたゆでたまご、みじん切りにしたきゅうりのキューちゃん
マヨネーズ、塩・こしょうを加え軽く混ぜる。



*mama's  cafe*


きゅうりのキューちゃんの食感と
かつおだし風味が、かぼちゃの甘みによく合いますきら



いつも応援クリックポイント!!ありがとうございますドキドキ


 ファイブ ブログランキング     
  アップクリックで応援してねwハート☆アップ   


おうちカフェ↑ランキングクラウンにも参加してます。


昨日はコメレス出来ずにごめんなさい。
休み明けに必ずお返ししますねっぱち