ノルウェー塩さばdeガーリックトマト煮込み* | *mama's cafe*

*mama's cafe*

   おうちごはん・コスメ ・おでかけ日記など
   毎日の大好きを少しずつ。。。。。綴っています。



*mama's  cafe*


  週末ごはん*は、レシピブログさんからモニター当選でいただいた≪ノルウェー塩さばフィレ≫を使って

  ちょっとおしゃれに*ガーリックトマト煮込み*を作りましたぁ音譜




*mama's  cafe*



   レシピ* 3人分


  ノルウェー塩さばフィレ・・・・・・・・・・・・・・2枚

  にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2かけ

  カットトマト缶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1缶

  水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100cc

  オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

  トマトケチャップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

  塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふたつまみ

  黒胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

  ドライオレガノ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


 ① 塩さばの水分をふき取り、3等分切り分ける。皮の部分に3カ所ほど切り目を入れる。

 ② 熱したフライパンにオリーブオイルをしき、塩さばを皮目から入れる。

 ③ 皮目に焼き色が付いたらひっくり返し、薄切りのにんにくを加え、蓋をして火が通るまで熱する。

    この時、にんにくが焦げないように注意しましょう。

 ④ 余分な油をキッチンペーパーで吸い取り、トマト缶と水を入れる。

 ⑤ 2/3の量になるまで煮詰め、塩こしょう、トマトケチャップ、ドライオレガノの加え味をなじませる。

   さばが崩れやすくなっているので、優しく混ぜてください。

 ⑥ お皿に盛り付け、茹でたてのペンネを添える。



  星多めのにんにくとオレガノで魚のクセを抑えています。

    青魚が苦手な方にも、ぜひ音符



*mama's  cafe*

     ほぐしたさばの身、トマトソースにペンネを絡めていただきま~すラブ



*mama's  cafe*


     

     グリルチキンととうもろこしのサラダ。。。

     ハーブロックソルトとオリーブオイルに漬け込んだ鶏もも肉をお魚焼きグリルで15分程焼きます。

     皮がパリッパリ、そしてジューシーに焼き上がるのでフライパンで焼くよりも断然美味しいと思うハート

     玉ねぎドレッシングでいただきました。


ノルウェー『塩さば』で簡単クッキング♪レシピモニター参加中!       ファイブ ブログランキング      
                          アップクリックで応援してねwハート☆アップ



   
   *ここぷり*ランキングに参加していますloveよろしかったらクリックしてねっ顔




*mama's  cafe*