さっぱり檸檬の明太子パスタ* | *mama's cafe*

*mama's cafe*

   おうちごはん・コスメ ・おでかけ日記など
   毎日の大好きを少しずつ。。。。。綴っています。





*mama's  cafe*  連休明けの今日は、朝から大忙し。

  お掃除・洗濯の後はヨガ教室へ。

  1時間半、気持ちよく身体を動かした後は、夕食の材料を買出しに。

  そして、遅めのおひとりさまランチナイフ&フォークやっと、週末ごはん*の更新にこぎつけましたあせる



*mama's  cafe*


     昨日の夕食は明太子パスタでしたパスタ

     思い立ってレシピをCOOK PADのMyキッチンに載せてみたの~ぱち

     Cpicon さっぱり檸檬の明太子パスタ* by yorishan


     明太子パスタって、おうちによって好みがあると思うんだけど・・・。   

     我が家の明太子パスタは、隠し味に檸檬を少々加えますレモン

     酸味は全く感じない程度、味をねっキュッと引き締めるためにラメボール



*mama's  cafe*



     付け合わせには*懐かしのいもグラタン*

     独身の頃、よく通っていたフレンチ居酒屋さんのお気に入りのメニューで

     とにかく大好きで毎回オーダーしていたいもグラタン。

     今、そのお店が無くなってしまい、あの時レシピを聞いておけば・・・汗と、すごく後悔してるのぐすん

     お店の味を思い出しながら作ってみました。

     塩加減とにんにくの量が改良すべき点ポイント!!なので、もう1度挑戦してみて

     納得いく味になったら、記録のためにレシピをMyキッチンに登録しようかな~。



*mama's  cafe*


   *mama's  cafe*

     茎の長いブロッコリー、スティックセニョールに生ハムを巻いて・・・。



*mama's  cafe*




     連休が終わってひとりになると、ホッとするのは私だけはてなマーク(笑
     明後日からは春休みに突入びっくり!ピンク     

     ホッとしていられるのも今のうちだけだわぁ~。




       ファイブ ブログランキング *mama's  cafe*           

              アップクリックで応援してねwハート☆アップ