みぞれ鍋* | *mama's cafe*

*mama's cafe*

   おうちごはん・コスメ ・おでかけ日記など
   毎日の大好きを少しずつ。。。。。綴っています。



    昨日のおうちごはんは*みぞれ鍋*でしたぁ音譜

    風邪っぴきママをいたわった(自分で)、身体に優しいメニュー。



    豚肉・ほうれん草・大根おろし。。。こちらで、ビタミンがたっぷり摂れま~すきらきら

    えのき・油揚げ・お豆腐ル・クルーゼ ふぅふぅして食べれば、身体も温まるぅ~。

    我が家のお鍋といえば、あらかじめ味付けしたスープで具材を煮て頂くのが定番だけど

    だし汁だけで火を通して、ポン酢で頂くお鍋もあっさりして美味しかったぁ音符



    いつもはね~、大根は半分にカットされてるものを買うんだけど・・・。

    たくさん、おろしを作ろうと丸々1本買ったのアオキラそしたら、りっぱな葉っぱも付いていて

    大根の葉っぱで、菜めしを作りましたぁあげ

    ごま油でサッと炒めて、塩と少量のめんつゆで軽めに味付け。

    葉っぱがシャキシャキして、とっても美味しかったわ~love




    お陰様で風邪もだいぶ良くなってきました。

    今日はのどが痛くな~い♪

    毎日、れおんと一緒に9時半には寝てるからねっぐぅぐぅぐぅぐぅ

    睡眠は大事よ~。

    心配してくださったみなさん、ありがとうぽっハート2

    かなり、回復傾向に向かってます。




      ファイブ ブログランキング
              アップクリックで応援してねwハート☆アップ