ちょっとここらで ひとやすみ♪

かわいいものや、美味しいモノのことを、「ちょっと休憩」する感じで作文していこうと思います。


テーマ:

6月17日(土) 5:00am 松本へ向けて自宅を出発しましたが・・・

 

特急に乗り遅れるのコワさに、時間の余裕をとりすぎて

乗換で50分待ち (≧▽≦) カックロ(ペンシルパズル)しながら時間つぶしましたー

 

で、乗ったはいいけど、通路に人があふれていて

自分のとった指定席までなかなかなかなかたどり着けなーい;;

やっと座ったお隣は、折り畳んだ自転車を小脇ににおいた

スポーティーで感じのいいロマンスグレー♪

にこやかに、爽やかに 「乗車率130%だそうですよ」 と教えてくれました

 

・・来年も絶対、指定席とらなきゃ! 車両のはじっこのほうの席とらなきゃ!

 

 

 

到着後、品物並べつつ、くまこさんにオーダーしてあった

『おぱん用かえるの被りものかえる音譜』 を受け取って・・・・

そのあと何していたのだろう、写真がないですー

寝不足&舞い上がっていたのでしょう、記憶がありませぬ

 

 

 

で、もういきなりお昼 会場近くの「女鳥羽そば」さんラブラブ

 

去年と同じお店の同じメニュラブラブ これ美味しいんだ音譜

 

 

食後あちこちのぞきながら戻りつつ、

きゃべ2さんのブログで胃袋出してた『ぐるぐるさん』を手に入れました恋の矢 (≧▽≦) やたー

 

 

 

お客さんは かえるさんばかりではないのですねー

小さいミミズクちゃんを連れたお兄さんがいらっしゃいました

しばし、みんなで撮影会音譜音譜音譜

 

 

 

くまこさん作の、ぬいぐるみかえるちゃんたちと、けろザイルごっこ音譜音譜

おうたはもちろん、「Choo Choo TRAIN 」の替え歌ですようー

 

 

 

 

 

 

 

で、いきなりもう夜の部ビールビールビール

 

駅の近くの沖縄居酒屋「招福」さんラブラブ

 

 

クリームチーズのネギおかか和え、おかかの味と香りが濃くてお醤油と相性ばつぐん音譜

クリームチーズの酒盗のせ、発酵食品どうしの組み合わせは間違いないわー音譜

お刺身盛り合わせは、九州の甘いお醤油がよく合って美味しかったラブラブ

ツマの海藻(?)縮れた太麺みたいな透明のプチつるんーとしたのは食感が楽しかった音譜

お写真ありませぬ・・ おなかすいてたー (^¬ ^*)

 

 

 

爪楊枝入れ かわいいラブラブ

トビハゼのトビーはEテレ2355に出てくるキャラクターでしょ

違うお友だちですようー

 

 

 

海ぶどう ぷちぷちジューシーラブラブ

 


限定古酒 舞富名(まいふな)

古酒だからでしょか、泡盛のとんがりが少し和らいだ感じで飲みやすかったですラブラブ

オリオンビールと、これの間に 米焼酎 鳥飼もロックでいただきましたーぐふ音譜

 

 

 

 

 

ゴーヤチャンプルーは安定のおいしさ音譜 気づいたら無くなってましたようー (≧▽≦)

ソーキそば・・ (*^o^*) はふーラブラブ なんかほっとするねえー

 

 

「島胡椒」、初めてでしたドキドキ (_ _*)

山椒のような華やかな香りが素敵で、ソーキそばによく合って美味しかった音譜

 

 

 

アルコールを召し上がらない方に、ノンアルコール音譜音譜

オリオンビールにも、あるんですねラブラブラブラブ 知らなかった (*^-^*)

 

 

 

 

 

 

お部屋に戻るとすぐお風呂

以前お友だちがお土産でくれた、ひょっとこ柄ひょっとこのパックを顔に貼り付けて

鏡の前で二次会しました (^m^) 面白くってクセになりそう音譜音譜

お部屋でしか出さなかったけど、まめーずの他のメンバー、ぴちゃん、めえちゃん、まめじゃみさんも

もちろん一緒に行動していましたようー (^m^) にたんは、ちょこっと出てきたね音譜

 

 

 

 

 

 

 

6月18日(日)

 

・・・また食べもの;;

 

飲みものがすすむ、もちもちのちびケーキ音譜ごちそうさまでしたラブラブ

 

 

 

 

松本在住のブーとマーさん、差し入れやお土産やいろいろいろいろ持って

遊びにきてくれましたー音譜黒マーちゃんラブラブ白マーちゃんラブラブにこにこー音譜

 

ブーとマーさんとお昼に行きがてら、あちこちのぞきながらブラブラ音譜

 

ブーとマーさんがパネルの後ろから、おぱんとにたんの顔をはめてくれ、写真を撮ったそのとき

私の右隣でも “カシャ!” ・・・・・・ 「え?」と、つい口に出して言いながら見ると

まったく知らない40代前後と思しき女性が、人懐こい感じで 「ふふっ♪」 と言って

去っていきました・・ え???なに?だあれー? (@_ @ )?

 

 

 

ランチdeハイボールカクテルグラスビールワイン

 

 

ヘルシーソースカツ丼いただきました

お野菜たーっぷりラブラブ・・とチキンカツの下に、ごはんもたーっぷり ( ̄▽  ̄;) お、お、おなかくるしいー

 

おぱんがちっちゃいのよー (^m^)

 

前からのお写真はブーとマーさんのブログでどうぞー (^m ^*)

 

 

大きなスピーカーやグランドピアノが置いてあり、

夜はライブをやっていそうな、かっこいいお店でした音譜

和風でキレイなお手洗いは、とっても居心地がよかったですラブラブ

 

黒マーちゃん白マーちゃん、手足が長くてかっこいいねえラブラブ

おぱん・・ みじかいねえ (^m^) ぷふふふふ音譜

 

 

たまさぷろ氏とおぱん、後ろからみると親子の背中ドキドキ (^m^)

 

 

でもね、彼が着ているのは、パンダではなくバクなのですラブラブ

この、たまさぷろ氏専用 オーダーメイド バクの着ぐるみも、

おぱんが「はいてみたのドキドキ」と言っているおくつも、くまこさん作 (@o@) すごーい恋の矢

 

こまちちゃんのおくつの上で、大学生のよさこいに合わせて踊っていますが

おくつ・・はけてないようー のっかっているだけだようー (^m^)

 

 

うるうるおめめでヨガするかえるちゃんが可愛いイラストcoco2kaeru

前回、大阪の堀越神社で出会った おがた あやかさん

あんどれさんがぬかりなくスカウトしていたようです音譜音譜音譜

いろんなヨガのポーズのポストカードは売り切れてしまうほどの人気でしたようー恋の矢恋の矢恋の矢

 

 

 

 

て、ぬいぐるみと食べものの写真ばっかりでしたー

今年もよく食べ、よく飲み、よく喋り、

涙がでるほど大笑いして(≧▽≦)とっても楽しかったですラブラブ音譜音譜

 

 

 

一緒に出店してくださった、あんどれさん&こまちさん&守り神の青いねずみさん

まりべさん&妹さんくまことくますけくまこさん&くますけさんおがたあやかさん

お近くで出店されていた皆様、ありがとうございました!!

 

 

一緒にあそんでいただいた、きゃべ2さん&こわっぱ上ちゃんブーとマーさん

ピグでかえるまつり情報をいろいろ教えていただいたなつきゃべさん、ありがとうございました!!

 

 

私のビーズの、かえるやおたまを可愛いと言って下さった方々、

連れ帰ってくださったお客様、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

まだまだ体の疲れがとれません音譜 むくみがとれません音譜

増えた体重が落ちません音譜 まつりの余韻から抜け出せませーんっドキドキ 

 

きゃーラブラブ音譜ドキドキ (≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

去年、あんどれさんに声かけていただいた、松本かえるまつり

http://ameblo.jp/yorimichi-okapan/entry-12172790996.html

 

今年も参ります p(^-^)q

 

まりべさんは、銀細工、真鍮フック、羊毛フェルトなどなどなど

あんどれさんは、車や傘に貼れるステッカー、鳥獣戯画柄の日傘などなどなど

くまことくますけさんは、ぬいぐるみ、ぬいぐるみのお洋服、布小物などなどなど

私ぱんだ亭は、ビーズアクセサリー

ひとつのお店でいろーいろ楽しめますようー音譜音譜

 

 

 

 

去年は新宿から乗った、あずさ1号の自由席の席取りがあまりに熾烈だったため

今年は八王子から指定席を予約いたしました

・・5:00amにはおうちを出るのに、今ブログ書いてるって;;;;;; うー

 

 

 

5月の大阪 堀越神社での蛙祭にも連れて行きましたが

今年のかえるは手足のびのびージャンプかえるです

写真も、5月と同じです (^▽^;

 

 

 

おたまの葉っぱに、お水の玉もくっつけてみました

写真のコたちは、はだかんぼう(?)ですが、お店に並ぶコたちは

イヤホンジャック、携帯ストラップ、ブローチ、ペンダントやなんかの金具つきです

 

 

 

出店名は去年と同じ 『まりべ&あんどれのゆかいな仲間たち』 です♪

遊びにきてねー音譜 (*^▽^*)

 

 

おぱんをはじめ、うちのまめーずメンバーも一緒です

生おぱんに会いに来てねラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

● ・ ● まつもとかえるまつりでーおいらとあくしゅ音譜うふー音譜

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

蛙祭 http://ameblo.jp/yorimichi-okapan/entry-12277082388.html

が スタートする24時間前・・・ 大阪組こまちさんと合流してランチラブラブ音譜

 

 

 

表に出ていたメニュ写真で、とっても美味しそうだったランプ肉の炙り焼き音譜

テーブルについて お願いしようと思ったら、まさかの 『 ディナーメニュです 』

ええええーっっ!!? ( ̄ □   ̄;;)

 

・・

 

ハンバーグとチキンで手を打ちました・・    ※ ガレットのお店ですよう

たーっぷりの粉チーズが嬉し美味しかったーラブラブ音譜

おぱんのひんやりさんは、シードル辛口カクテルグラス すっきり美味しいクラッカー

 

『 年寄りのコウモリや
 足の悪いコウモリがいます。
 彼らは、上につかまることが
 上手ずで ありません ので
 床に降りている事が楽です。
 しずかに 見てやってください
        担 当 者      』

 

・・考え考え書いているのが、文章からも文字からも伝わってきます

担当の方の愛ドキドキ 感じますね

たしかに、床をハイハイするように動きながら虫や葉っぱを食べているコが

いました・・ 虫に追いつけていないのが、また可愛かったラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 たのしい壁面音譜音譜音譜 この爬虫類両生類 and more ステッカー

ショップで売ってくれればいいのにな音譜音譜

 

 

 

 

このあと、ホンモノの爬虫類・両生類の写真が出てきます

苦手な方はスルーしてねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へびラブラブ ボールニシキヘビ、だったかな

 

昔インドへ旅行した際、これくらいのへびを体に巻いて写撮ってもらおうと

「 お願い♪ 」 と振り返ったら、一緒にいたはずの同行者が

30mくらいむこーーーーのほうへ瞬間移動していたことがありました・・ 

ひんやりずっしりなエリマキ音譜気持ちよかったよう音譜

 

おぱんは脱皮しても綿になっちゃうだけようー (≧m≦) うぷぷ 

この皮お財布に入れたら、お金貯まる効果しっかり出てくれそうクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

↑↑↑ カエルさん目線(ほぼ水面の高さ)

↓↓↓ すこし上のあたりから ・・目だけ出しててドライアイの心配はないかしら・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

おさかなと一緒に水の中でゆらゆらふわふわする、かばさんのおしりラブラブラブラブラブラブ

まつぼっくりみたいなあんよが可愛いラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

美しいライオンのカップルや、木に引っかかってるように見えるコアラ、

おやつもらってご機嫌なトラなどなどなど、他にもいろいろ魅力的な動物がいたのだけれど

私のカメラではずーっと遠く小さく写ってしまうので撮ったのはこれくらいでした音譜

 

 

お外は30℃;; ひんやりおやつで休憩音譜音譜音譜

つぷつぷタピオカは、柑橘系よりミルクティーのほうが合うのだなあ、と発見しました (≧▽≦)

タリーズへ行くといつも赤いオレンジジュースを飲んでいますラブラブ  ※コーヒーやさんですようー

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のブログでお知らせしていたイベントのひとつ

 

5月21日(日) 大阪 天王寺

カエルアートフェスティバル

蛙祭2017 in 堀越神社

http://ameblo.jp/yorimichi-okapan/entry-12272464800.html

 

 

 

楽しかったーあああ音譜音譜音譜 (*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

鳥居の写真を撮っていたら、けろったちゃんがクラッカーベルベルベル

 

目の前まできたら、むきゅーとハグ恋の矢恋の矢恋の矢 ・・嬉しすぎて声もでなかったけど

すごーく嬉しくてハッピー気分になりましたラブラブ (*^▽^*)

 

 

 

あんどれくんやたまちゃんのポストカードと

車や傘に貼れる 『蛙のってます』 などのステッカーと

新作、鳥獣戯画日傘のお写真がなかった・・ o(_ _ o) がーん;;

 

ほかのお店のお写真もなかった・・ o(_ _ o) がーんがーん;;

 

神社の雰囲気や、出店されていたみなさんの様子は

蛙祭のフェイスブック https://www.facebook.com/kaerumaturi/ で見てみてね音譜

 

 

 

大阪でのそれ以外・・美味しいものやハプニング(笑)については

また別で記事にしまーす

 

お世話になったみなさま、ありがとうございますドキドキラブラブラブラブ

来年もまた音譜行きたーい音譜音譜音譜 (*^▽^*)

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

去年の、松本かえるまつり https://ameblo.jp/yorimichi-okapan/entry-12172790996.html

で、お世話になった

 

 

あんどれさん https://ameblo.jp/andre-frog/

まりべさん http://maribe.tblog.jp/

 

 

に混ぜていただき、下記イベントへの参加が決定いたしましたークラッカークラッカークラッカー

 

 

5月21日(日) 大阪 天王寺

カエルアートフェスティバル

蛙祭2017 in 堀越神社

https://www.facebook.com/kaerumaturi/

 

 

6月17日(土)・18日(日) 長野 松本

松本かえるまつり

https://ja-jp.facebook.com/kaerumatsuri

 

 

 

 

 

いま、必死で、かえるとおたまを作っています

 

おなかの中にスワロフスキーが入ったかえる

去年より手足がのび、「ジャンプかえる」になりました音譜

 

 

おたまはそのままですが、おたまののっている葉っぱに水の玉を一粒くっつけました

おたまのおなかにも、小さいスワロフスキーがひとつ入っていますベル

 

 

今後、かえる好きの方々がブログで告知なさると思います

 

 

 

 

お近くの方、興味のある方、かえるまみれのおぱんを見に行ってやろうという方

遊びにいらしてくださいまし (*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・作ることで頭がいっぱいになり、ブログを書くココロのヨユウがないのです、という

いいわけ&おわびの記事でしたー  キャパシティ小さくてごめんなさいっ (^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。