前半戦が終わりましたびっくり
あっという間でした。

いよいよ明日
課題発表があります!

今年は、ゾーン型だと予想してます。

単にガッコの課題がゾーン型だと
思っていて、ゾーン型の割合が
多かったからですがてへぺろ

それと、私自身もゾーン型が
いいな~と思ってるからですけどウシシ

私の予想は、
保育園(最近何かと話題になっているので)
か、スポーツジム(オリンピックが近いから)
これも受け売りですが・・・。

いよいよ後半戦のスタートですメラメラ

前半戦の総評

課題数は、

ガッコで25課題
自主勉で過去問H21~27
(エスキースと記述のみ)
ウラ模試

作図枚数は、30枚

ここ最近、
作図スピードが早い人達に
刺激を受けて、
どうすれば早く図面が書けるかムキー

色々考えて、挑戦して
結構作図スピードがアップアップしましたグッド!

フリーハンドはあまり使わず、
家具の椅子・トイレ・植樹とぐらいで
ほぼ、製図板とテンプレートで腰壁も
書いて、いい感じに仕上げる事が
できそうです照れ

また、記述も
ガッコ課題の解答例を分類別に
ほぼ毎課題、トレースしているのですが

いつもダラダラ時間がかかってましたが、
トレースでも、時間を計ってすると
ちょっとスピードアップしましたにひひ

字は汚いですが・・・。
何とか読める程度だそうですぼけー

今は、かなり解いた課題で
失敗する癖があるので、
それを後半戦でいかに気を付けるかプンプン

いかに注意するかを後半戦で
修正していきたいと思いますメラメラ

前半戦の成績は、
(成績が付いた物のみ&返却された物)

プラ①ⅡーB
プラ②Ⅳ(建ペイ忘れーⅡーA)
プラ③ⅡーB
プラ④ⅡーA
模試①ⅡーA
復習①ⅡーA
プラ⑤ⅡーA
プラ⑥Ⅰ
プラ⑦Ⅰ
プラ⑧ⅡーA(解き直し)
実戦①ⅡーB
実戦②ⅡーA(解き直し)
実戦③Ⅲ
実戦④Ⅰ(解き直し)
実戦⑤ⅡーA
模試②ⅡーA
実戦⑥Ⅲ(解き直し)
ウラ模試Ⅰ中(解き直し)

後、ちょっとがいつも足りません笑い泣き

課題が難しくなると、
宿題課題は、一回目のエスキースに
納得いかずに、二回目のエスキースで
提出してるのになかなかランクⅠは
取れませんぐすん

後半戦は、

旗課題の読み取りミスをなくす事

旗記述を充実させる事

旗記述のスピードアップを図る事

旗作図スピード維持&短縮

私にとっては一番重要な事ですが

旗当日緊張せずに、
落ち着いてできる様に
気持ちをもっていくこと!

です!
明日から後半戦!

なかなかアップは、できなくなるかも
しれませんが、

頑張りますメラメラメラメラメラメラメラメラ