2010年運動会。ひー君小学生5回目の。

お気楽yorimamaの日常生活-CA3F2313.jpg

数日前から雨の予報だったので、どうなるかハラハラした数日間。
どうやら雨っぽいので前日にはやる気を失ってしまったyorimama。普段ならジュースやお菓子も用意し臨む運動会だが買うこともすっかり忘れてました。
…が、朝は晴れ間も見えどうにかなるかな、と思えた運動会。

応援合戦から始まった運動会。
昨年からかなり気合いの入った応援団。
今年もおぉ!っと思えるほど良いものでした。
数年前はだらだらした感じの子どもたちの姿に今時の子どもたちの気合いのなさにがっくり来てましたが、生まれ変わってきてる感じがするな。この小学校。

お気楽yorimamaの日常生活-CA3F2315.jpg

お暇なちびっこ、こー君たち。
友だち見つけて遊んで過ごしておりました!

お気楽yorimamaの日常生活-CA3F2318.jpg

mama友さんご夫妻は脚立に乗っての撮影。

お気楽yorimamaの日常生活-CA3F2321.jpg

旦那がブログに載せたり~(笑)と言うので写させていただきました!
これいいなぁ…と毎年思いながらも実行できてないので。
来年の組立体操は脚立の上から撮ろ~っと。

今日のひー君の見所は、放送係としてマイクでしゃべるところと、クラスの代表としてみんなに振り付けを教え頑張った南中ソーラン。

『山小ソーラン』

お気楽yorimamaの日常生活-CA3F2323.jpg


自分たちで作った法被を着て。
後ろにはみんな自分の名前の漢字を。

お気楽yorimamaの日常生活-CA3F2326.jpg

かなり気合いたっぷりに踊れてました。

みんなの作文を読むと、低い姿勢に筋肉痛になり、テストで合格するまで放課後残って頑張った作品らしい。
5年生にもなると嫌々する子も多いのかと思ってたが『熱く燃えるかっこいい踊り』や『あついダンスを見てほしい』や『感動してもらえるようにおどりたい』など、みんながソーラン節が好きなことに驚き。
よく頑張ったと思うよ。5年生、97人。

お昼前には雨。

お気楽yorimamaの日常生活-CA3F2330.jpg

繰り上げて行われた組立体操はかなりの雨の中。

結局、お昼ごはんは食べずに午後の部は中止。残りは後日に順延…

子供たちからは『えぇぇぇ~~~~』って声が上がっておりましたが。

とりあえず、おつかれさまでした!


ひー君5年間のうちこれで3回が雨。

ついてないな~。

来年はひー君6年生、こー君1年生。晴れてほしい!



やる気が起こらなかったが焦って夜中に仕込んだ稲荷ずし。

そして早起きして頑張ったお弁当。


お気楽yorimamaの日常生活-CA3F2310.jpg


お気楽yorimamaの日常生活-CA3F2311.jpg


結局お持ち帰り。自宅でいただきました。