今週はひー君の林間学校に引き続き、こー君もお泊まり保育。
京都の宮津まで。海水浴や魚釣り、バーベキューに天橋立へとかなり盛りだくさんの楽しそうな旅行。
そんなこー君のいない気楽な日の仕事帰りに遊びに寄ったmama友さんちでいただいた『かき氷』

お気楽yorimamaの日常生活-CA3F1873.jpg

大好きな練乳がかかってて久しぶりに食べたかき氷がなんともおいしく感じたyorimama。

うちにも機械あるし出さなきゃなぁ~

そういえば!

お気楽yorimamaの日常生活-CA3F1881.jpg

パイナップル味が珍しく、職場で仕入れてもらってたこと思い出した!
ちょっぴりお高かったんだけど、身体には良さげだし…と買ってたのを。

休みの本日、早速。

お気楽yorimamaの日常生活-CA3F18820001.jpg

数年ぶりに出したかき氷機。
我が家は手動のチープな機械です。

お気楽yorimamaの日常生活-CA3F1883.jpg

色は薄めだけど、本物のパイナップル食べてる味。
お子ちゃまからも好評。

今年はアイスを買わず、かき氷でお安く済ましちゃいましょう!




お気楽yorimamaの日常生活-CA3F1877.jpg

お泊まり保育での海水浴で、拾ってきてくれた石。
こんなきれいな石が落ちてるんやぁ~すごい!