台風過ぎ去ったのかな~!?
今回のように日差し晴れが強く青空がと思ったら、突然ゲリラ豪雨雨のように激しい雨…あせる
これが4日間続いてますが、こんな台風初めてです…叫び!!
4日間大きな傘を持ち歩くも、全く使用せずにひひ

今もザーザー降ってますが~
被害が大きくならない事を祈るのみグー


さて。
今日はめっちゃ簡単に出来る、お弁当にぴったりの1品のレシピです合格

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆

キラキラ☆かぼちゃの香り♪ 花椒焼炒め☆キラキラ

2人分
かぼちゃ…1/8個(種を取り除き皮の部分もよく水洗いしておく)

GABANの花椒…小2
塩・こしょう…適量

1)かぼちゃは5mmぐらいの厚さに切って、なるべく重ならないように耐熱用の皿に並べる。上から水を少々ふる。ラップをして、レンジで約2分間加熱する。
2)フライパンにかぼちゃを並べて、中火弱の火にかける。上からGABANの花椒を小1と塩・こしょうを適量ふる。良い焼き色が付いたら、ひっくり返して、花椒を小1ふりかけて色よく焼く。
3)皿に盛れば、出来上がり♪

簡単過ぎてごめんなさい…おやしらず

ちょっと多いんじゃないの!?ぐらいに、花椒振って頂いて良いかと思われますニコニコ音譜
より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定、基本的に辛いモノ好きなので、胡椒の辛みも好きなのですラブラブ

香りが素晴らしく食欲をそそるので、お弁当にして正解でしたクラッカー
甘みのあるカボチャとピリっとした辛みで、ビールのおつまみとかでも良さそうですにひひ


中華スパイスの料理レシピ
中華スパイスの料理レシピ

他の方々のレシピや情報も一緒にご覧下さいませ♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓