こちらのモニターに当選しました合格

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
キラキラ「夏に美味しい!GABANスパイスで本格中華レシピ」キラキラ

中華スパイスの料理レシピ

宝石赤花椒
宝石赤スターアニス(八角)
宝石赤五香粉

今回はその中からスターアニスを使って、最近作りたかったこれを作ってみましたv(^-^)v!
簡単に美味しいコンポートの完成です音譜


$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆

キラキラ白ワインで作る♪ ☆大人な桃のコンポート☆キラキラ

6個分
桃…3個


白ワイン…300cc
グラニュー糖…50g
リキュール…大1(今回はコアントロー使用)
GABANのスターアニス(八角)…1個


レモン汁…1個分

1)桃は皮付きのまま水で良く洗う。縦半分にくるりと切り込みを入れて、捻って2つに分ける。種はスプーンを使って取り除く。
2)鍋に1)の桃とAを全て入れて、中火の火にかける。沸騰したら火を弱火強に落として、コトコト約20分ぐらい煮込む。途中で桃を2,3回ひっくり返えす。
3)2)は常温で冷まして、タッパーなどに入れて冷蔵庫でしっかり冷やせば、出来上がり♪

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
切ったらこんな感じOK
これ、もっと早くに作ってれば良かった…汗
カキ氷にかけて食べたらめっちゃ旨い!! 汁もたっぷりね音譜

八角ってちょっと苦手意識がありましたが、今回コンポートに使ってみて、良い香りだけが残って、すんばらしく香りが良かった~ラブラブ

リンゴとか、梨とか、柿とかでもコンポート作ってみたいなぁ~アップ


次回は、これを使って久々にあれを作ってみました音譜
ばーさんと言えば、あれですにひひ

レシピ投稿まであと1週間の知らせメールが届きました。
作っていてもレシピUPする時間が…叫びあせる
頑張れ、私…(笑)チョキ

中華スパイスの料理レシピ

他の方々のレシピや情報も一緒にご覧下さいませ♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓