今日は国内外から多くの電話を頂きました携帯
皆様、本当にどうもありがとうございます。
沢山の方々にご心配をお掛けして申し訳ないと想う一方、温かい人の気持ちに触れて元気を貰っておりますニコニコラブラブ
ほんと有難いです。
体は元気ですのでご心配なくにひひ

暑くなるシーズンを前に色々と夏向けメニューを考えております合格
今日はこんなレシピ、如何でしょうか~アップ


$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆

キラキラ夏場にお勧め!さっぱり♪ さばの梅煮キラキラ

4人分
さばの切り身…4切れ
しょうが…4スライス
紀州の梅干…大きめ2個


酒…大1
みりん…大1
しょう油…大1弱
水…200cc

1)さばの身がギリギリ入るぐらいの鍋を用意。そこにさばの切り身を並べ、しょうがと梅干も加える。
2)Aを全て加え火をつける。沸騰したら火を中火に落とし、アクをこまめに取り除きながら蓋を軽くして約15分間煮る。
3)水分が減り照りが出てきたら、出来上がり♪

簡単、美味しいご飯が進むメニューです(*^o^*)!
この日は、鯖1匹が非常にお安かったので、1匹丸ごと買ってみましたOK

梅は母親からの頂き物チョキ
大き目のこの梅は、煮込んでも煮崩れることなく、塩梅が良い梅ちゃんですキスマークラブラブ
実は今晩もこの梅ちゃんを使って、鰯を煮ました~アップ!美味しかった音譜


さてビックリマーク
最近、周りが慌ただしくなってきてますあせる まぁそういう歳なんでしょうがにひひ
昔からミスチル好きな子が、この曲の歌詞を話しに出し、色々と話しました。
ふふーーーーーん。深い。サビの歌詞はすんごい良くわかる。



今日、丁度、サッカーのオリンピック予選を名古屋でやっていましたサッカー
この曲、2008年の北京オリンピックでNHKのメインテーマ曲になってましたよね。
あっという間に4年経つんだなっていう思いと、4年前にこの曲聴いてた時と今とでは環境も状況も変わったな~って思って、ちょっと苦笑しちゃいましたニコニコ

2008年、白黒つけれなかった選手達、2012年白黒つけたいのかな、やっぱり、戦う人はそこを求めるのかな。

より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定は全くスポーツ分からないけれど、戦っている姿を観ているとすごーーーく元気が出ますかお
そして、たとえ負けてしまっても、戦う姿は素敵キラキラ

今日、この曲聞けて良かったグッド!。偶然でしたが話してくれた友人に感謝合格


今日は父の日でしたねニコニコ音譜
より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定は今日両親に逢えなかったので、都内のレストランへお食事に行ってもらいましたチョキ
喜んでくれたようで何よりラブラブ

31年間、一人娘を育ててくれた父親に感謝の気持ちを…天使

これからは好きなことをして、長生きして下さいニコニコ
そして、これからも母親とラブラブでキスマークラブラブ


他の方々のレシピや情報も一緒にご覧下さいませ♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓