あっという間に1週間が過ぎていくここ最近… 梅雨もそんな感じですぐに明けないかしら~晴れ(ノ´▽`)ノ

ここ1ヶ月ぐらい、友人や家族、近くで支えてくれている人達の有難さをヒシヒシ感じます。この人達が居なかったら、私は一体どうなっているんだろう…って思うぐらい…叫びあせる
支えてくれている人達のためにも、より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定、頑張りますかお

さてビックリマーク
今日は親友のお母様から教えてもらったこのメニュー音譜

より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定の身近に居る方、セロリ大好きなのでこれはかなりヒットしたようで、珍しくまた食べたいと言っていたにひひ

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆

キラキラ簡単! いかくん☆セロリ☆きゅうりのマリネキラキラ

6人分
いかくん…大袋1/4ぐらい(お好みで♪)
セロリ…茎の部分3本分(水洗いしピーラーで繊維を取り斜め薄切り)
きゅうり…2本(縦半分に切って斜め薄切り)


オリーブオイル…大2
ワインビネガー…大2
レモン汁…小1
塩・コショウ…適量

1)きゅうりの薄切りをボウルに入れて塩(適量外小1)を振り掛ける。軽く揉んで10分ぐらい置いておく。10分後、水分をしっかり絞っておく。
2)大きめのボウルにAをすべて加え良く混ぜ合わせる。そこに、1)とセロリいかくんを加え良く和える。
3)冷蔵庫で最低1時間ぐらいおくと味がしみて美味しいです。皿にこんもり盛ったら出来上がり♪

めっちゃ簡単なのに、かなりの旨さグッド!
ご飯のお供にも、おつまみとしてもヘルシーでお勧めですニコニコ
これからの時期、キンキンに冷やして食べたいですね~チョキ

今回は多めに作って持ち寄りパーティーに持参しましたクラッカー!みんな喜んでくれて良かった天使ラブラブ

イカくんから旨み成分たっぷり出るので、調味料いらずで楽チンです笑チョキ
ちなみにイカくんはドンキでお安くGET出来ました合格!イカくんメニューちょっと考えてみます笑



他の方々のレシピや情報も一緒にご覧下さいませ♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓