AKB48の、「Everyday, カチューシャ」という曲音譜
人を喜ばせようと、短時間で必死に踊りを覚えようとしている人が横に1人…にひひ
より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定も観てたら覚えてきたし叫びあせる
決して水着では踊れませんが…ガーンDASH!
今年流行りそうな夏歌ですね~ニコニコ

さてビックリマーク
今日は、ミックススパイスを使ったお菓子のレシピですクラッカー


$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆

キラキラGABANのミックススパイス【シナモンシュガー】入り♪ ☆しっとり!バナナとクルミのシナモンパウンドケーキ☆キラキラ

18cm×8cm型1台分
無塩バター…80g
黒砂糖…60g
卵…2個


バナナ…2本
レモン汁…少々
牛乳…大1
GABANのシナモンシュガー…小1

クルミ…50g

薄力粉…150g
全粒粉…20g
GABANのシナモンシュガー…小2
ベーキングパウダー…小1強

1)Aをボウルに全て入れてフォークの先でバナナをピューレ状に潰しておく。クルミはフライパンで少し煎って、荒熱が取れたら適当な大きさに手で割る。バターと卵は常温に。粉類は振るっておく。型にクッキングシートを敷く。オーブンは180℃に余熱。
2)大きめのボウルにバターを入れ、泡だて器でクリーム状によく練る。バターが堅いようだったら、レンジで5~10秒ほど温める。
3)2)に砂糖を2回に分けて加え、そのたびによく混ぜ合わせる。もったりしてきたら、溶いた卵を1つずつ加え、更によく混ぜ合わせる。1)のバナナとクルミも加えてよく混ぜ合わせる。
4)3)に粉類を2回に分けて加え、ゴムベラに持ち替えて切るように混ぜる。艶が出るまで混ぜる。型に流し込み、型を上から3回ぐらい落とし空気抜きする。
5)180℃に温まったオーブンに入れて約50分間ぐらい焼き、綺麗な焼き色に仕上げる。楊枝を刺して生地がくっ付いて来なければ、出来上がり♪

混ぜるだけ~ビックリマークな簡単レシピですが、ひと手間加えるだけでプロっぽくなるもんですね合格
今回はその役目が、GABANのシナモンシュガーでした音譜

これでもか!?ってぐらい、シナモンシュガー使ってみましたが、香りが優しいので臭くないよo(^▽^)o!

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
切り口はこんな感じOK

バナナでしっとり音譜 クルミでザクザク歯ざわり音譜 そして、シナモンの優しい香りがベストマッチですキスマークキスマークキスマーク

シナモンシュガーの甘さとバナナの甘さを考慮し、砂糖は控えめにしましたが、充分甘さを感じる事ができましたぁ~アップ

温めて食べてもよしグッド! でも、これからのシーズンは、冷やして、シナモンシュガーを上から少しかけて頂いても美味しいと思いますクラッカー

是非是非お試しあれ~チョキ


レシピブログのGABANミックススパイスを使った簡単レシピモニター参加中

他の方々のレシピや情報も一緒にご覧下さいませ♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓